見出し画像

応援上映の為に、東京から大阪へ。

映画『カラオケ行こ!』は
私の何のツボに入ったのだろうか。

配信が始まっても
まだ、いくつか映画館で上映がされている。

そして東京ではTOHO新宿が
長い間、応援上映を続けてくれたが
それも4/24で終了となり私は当然、通い詰めた。
最後の日も行った。

が、実は心残りがあった。
本場、大阪の応援上映である。
本場の関西弁の応援はどんなものか見たかった。

ので、日帰りで行ってきた。
20回近く観ている映画の応援上映のために
新幹線グリーン席で大阪へ向かい
終わったらまた、新幹線グリーン席で帰る。
最高に贅沢な映画鑑賞である。

映画を見る部

場所は心斎橋。アメ横。
中学生の頃、夏休みに母と大阪滞在中に
アメ横にきたことを思い出したが、
そんなことより映画である。

やはり本場の熱量は凄まじかった。
綾野狂児の業火ヲタが凄かった。
本当に絶叫していた。
絶叫って、このことかというお手本になるくらいの絶叫であった。
そして一人一人の声が大きい、エンドロールは熱唱。

東京は、
エセ関西弁であるがツッコミにキレがあり
タイミングが揃う。
エンドロールは控えめに歌う。
綾野狂児より、齋藤聡実くんに対する保護者目線が熱い。

しかし、東京では「脚の長さ、通天閣!」が定番だが
大阪では全く反応がなかった。
おや?と思い、東京に戻り叔父に話したら
「大阪の人は通天閣って、もう高い印象ないんじゃないの?」
え〜????
と、思い出した!あべのハルカスか!!!
脚の長さは、あべのハルカスだったのか!?

もうこれで、今度こそ応援上映は終わりだと思ったら
5/5に、成田狂児生誕祭が、全国で開催されることとなった。
大阪まで行った意味‥
いや、良い。
たまには、こういう遠征推し活も有りである。

ということで、まだ応援上映は続く。
喉の状態を万全にしておかないと‥。


この記事が参加している募集

私の遠征話