9/17 マッサージ器の進化がすごかった

昨日の続き。
旦那さんがいろいろ比較検討して実際に店舗に行って試してよいと思ったものの説明なんかをネットなんかで調べ倒して、最終的に「これがよさそうだ!」と決めてamazonでポチったマッサージ器が、昨日届いた。その名も『レッグリフレ』! パナソニック製。エアーバッグや揉み玉的なのが仕込まれている布を脚に巻き付けてマッサージするタイプのマッサージ器。ひとつ型落ち、なのだけれど、機能的には全然変わらないらしい。ひざ下までのと太もも半分くらいまで巻けるのと2種類あったのだけれど、太もも半分くらいまで巻ける方にしたと。色は黒。
さっそく開封の儀が行われ、旦那さんが試してみることに。説明を読みながら、かかとの位置やひざ裏の位置を合わせるというポイントを押さえつつ装着していった。両脚の装着が終わって、さぁスイッチオーン! ……めっちゃモーターが動いてる音がする。旦那さんは「おおぉ……ふおぉぉ!」と、感動している様子。
旦那さんのレッグリフレデビューが終わり、大変満足げなご様子。「やってみる?」と聞かれて、やってみたい気持ちはあるものの、巻くのがめんどうくさくて拒否したら、一刻も早く体験してもらって感動を共有したい旦那さんから「巻いてあげるよ」との大変ありがたいお申し出が。甘えて巻いてもらうことにした。甲斐甲斐しく巻いてもらって、円形のコントローラーを渡され、スイッチを入れた。約10分間のリフレ体験。
いやぁ、マッサージ器の進化、すごかった。昔のマッサージ器って、ツボじゃないところをやたらグリグリされて痛くて、力が強くてあとから揉み返しがきて辛い、みたいなイメージだったんだけれど。全然そんなことなかった。マッサージ、面でぐーっと圧をかけてもらうのが好きなんだけれど、これはそんな感じでエアーバッグで下から上に向けて絞りながら押し上げるようにマッサージしてくれた。足元はヒーターが入っているらしくあったまった(これからの寒い季節、冷える足をあっためてくれるのはすばらしいね!)。ちゃんと気持ちよくて、終わった後、脚が軽くなった気がした。満足。
そんなわけで、昨日の夜に届いたマッサージ器、旦那さんは今日も既に朝昼晩の3回使っている。わたしもさっき1回使った。これから毎日の日課になるんだろうなぁ、という予感。旦那さんが帰ってきてやって、そのあとその流れで使わせてもらうかんじかな。気持ちよくて、大満足なんだけど、とりあえずのデメリットは、『装着するのがめんどくさい』。はい、わたくし、大変な面倒くさがりでございます。マッサージされる気持ちよさと装着する面倒くささ、どっちが勝つかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?