見出し画像

#078最近お気に入りのお菓子②

もう日本でもすっかりお馴染みになった(と思う)ドイツのチョコレート、『リッタースポーツ』である。
チョコレートに「スポーツ」という名前も面白いが、その由来がスポーツジャケットに入って割れないような形状とパッケージングだとか。

以前、ドイツ旅行した際に、スーパーで『リッタースポーツ』の数多の種類を見て「天国〜😍」と思った。
しかも、街を歩くと『リッタースポーツ』の楽しい広告が目について胸が躍った。

こんなところもあるのね〜🤩
https://pake-tra.com/promotion/1361/

これはミニ版で、複数の味をちょこちょこと楽しめるので気に入っている(…でも一番好きなホワイトナッツがないのが少し残念)。
しかも、このマジパン入りのものが特にお気に入り。

今回買ったパッケージには、なんと、中身のない「マジパン味」の袋も入っていた(上の写真)。おまけ?

風貌が可愛いので、なんとなく手元に置いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?