見出し画像

クッキー缶

初めてブログを投稿してから
色んな出来事があったのに更新できなかった

初めてなことばかりにとにかく疲れてました

1人部屋での孤独感 新しい職場に行く不安
期待に応えようと変に意識してしまったり
色んな感情がぶつかり合ってて
色んな意味で疲れてた(笑)

…それはまた今度まとめることにします


そんな中、
すっっごく幸せだなって改めて感じた瞬間

クッキー缶をプレゼントしたとき

毎度のことながら 嬉しい反応を見せてくれる

そんなの当たり前じゃ?って思うけど

お菓子を焼いてプレゼントするなんて
今まで何度もしてきたこと

頼まれ物でたくさん焼いたこともある

「みんな美味しいって言ってたよ」

その場にうちはいないけど、
みんなの反応を報告されると嬉しかった

けど
この場で過去の人のことを書くのも
どうかと思うけど、

今日1日一緒にいるのに
プレゼントしたお菓子は食べることなく
その後日に 「美味しかったよ」のLINE

まあ、多分 食べてはくれてたと思うけど。笑
…なーんて事が 当たり前でした

お菓子作りなんて作業的なこと
だから楽しいって思えない時もあった

でも 今は 開けては真っ先に食べてくれて
素直な感想をくれて
その姿が目の前で見れるのが凄く嬉しくて

無邪気に喜ぶ姿を見たくて
次何作ろうって考えるのも楽しくて

こんな気持ちになれてるのも
彼がいるからで

目に見える幸せって こういうことなんだなと
感じたことでした

幸せです

惚気でした。

#日記 #惚気 #日常
#お菓子作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?