見出し画像

怒られた時の気分のあげ方。相手の言葉で左右する人間にはなってはいけない。


皆さんこんにちは!


SNSで365日毎日自分を褒めているとむです!

本日従業員の方がお客様に怒られクレームが入りました。

詳しい内容は話せませんが。


本人はとても落ち込んでいました。

ズドーン。と明らかにマイナスのオーラを発していました。


よくよく話を聞くと客観的に見てもこちら側が悪いです。


だから余計に落ち込んでしまっていたのでしょう。


知っていましたか?怒られて凹みやすい人は

幼少期に褒められていい子だねって

育ってきた人みたいです。


褒め言葉をたくさん言われて育ってきている人は

他人の意見が自分の自己評価になっています。


つまりお前はダメなやつだ、使えないやつだと言われると。

それが自分の自己評価になったしまうわけです。


決してそんな事はないのでそんなお前がダメだなんて言ってくる

人間は避けましょう。

関わる必要性ってのがないです。


貴方の事が嫌いで怒ってくる人間にも全く同じです気にするだけ貴方が損をします。


今回はこちら側が悪いのでこれを

良い社会経験だと思い次につなげるしかないです。



僕はたくさん怒られてきたので

なぜか怒られる耐性は昔から強いです。



僕は基本怒られてる最中には顔は真顔でちゃんと聞いているふりをします。

心の中では空っぽにします。

なので自分を攻撃してきている言葉は右から左へ抜けていきます。


そして、とりあえず謝りたくなくても謝っておきます。

そしてきちんと「はい」と返事します。


怒られるのが苦手な人ってのは

多分顔に出ちゃっていると思います。

嫌だなーって早くおわんないかって思っているはずです。


それを相手に見抜かれてもっと攻撃的に怒られます。


そうすると相手にとっても自分にとっても

それ以上は無意味になります。


なのできちんと真顔で話を聞いてみてください。

そして心は空っぽで右から左へ。


特に男の方はプライドが高い方が多いので。

気をつけてください!


斗夢公式LINE
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです


サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!