あなたにとってお金とは?happymoney

おはようございます。最近、生活リズムが乱れている医療、介護、福祉の営業支援事業を行っているtmotoです。

今日は、そんな生活リズムを正そうと、早起き習慣を改めて開始しました。 というのもですね、最近は、新規案件を獲得すべく、税理士事務所、訪問看護ステーション、訪問マッサージ、健診センター、デイサービス、訪問診療クリニックなどなど、多くの事業所へ営業をかけていました。

そのおかげもあり、なんとか某大手の税理士事務所の方とアライアンスを組ませていただき、最近、就労支援事業の経営者を紹介いただきました。

さて、そんな私ですが、よくいろんなYouTube動画を見ます。その中で、”本田健”という方のお金の話がとても心に響きました。

本田健さんと言えば、大富豪ユダヤ人で有名ですね。最近だとhappyMoneyという本も出されております。

happyMoney・・ なんというネーミングでしょう。

これにはお金について、書かれおりますが、結論、お金には2種類あるということです。

happyMoney と unhappymoney

これは、あなたがお金を得るとき、または支払うときに対するあなたの気持ちがポジティブなのか、ネガティブなのかによって、変わるといいます。

毎月の支払いがあるときに、喜んで払えばhappymoney
またか。。とネガティブ思考の支払いはunhappy

この商品高いなー。。となればunhappy
いい買い物をしたな!となればhappymoney

財布の中のあなたの諭吉は、あなたの財布にいてhappyですか??

私もそうですが、お金に困ったことがある人は本当に多いです。だから執着して当たり前なのですね。

お金があれば、自由になれるとどうしても思い込んでしまいます。

お金はある人に寄ってくる。
んー。なんともいえませんよね。

あなたにとって、お金とは??

今一度考えてみるのもいいかもしれませんね。

本田健さん、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

お金について考える