見出し画像

AVALANCHE感想 いけ!手越さん!

色々と話題になってる手越さんの本を読みました。

Twitterに流れてくる会見や目次を見た人、本を読んだ方のマイナスめな意見が流れてきてツイ廃の私が思わずTwitterをそっ閉じしてデジタルデトックスできたくらいです←

今日最寄りの本屋で書籍を発見し、すぐさま読みました。


めちゃめちゃ面白かったです。


そもそも私は

・2004年1月からNEWSのファン。好きになった時に森内君が脱退したタイミングだったので8人→6人→4人のNEWSを見てきた。

・YJ時代からFCに入っていたが、2018年から忙しくなった事や別コンテンツの推しに重点を置き始めたのでFCを更新せず、最近はすっかり茶の間。

・手越担ではなく、シゲ担。山下→草野→箱推し→シゲの遍歴

・今回の手越さんの脱退、会見内容、YouTube活動については肯定派。

です。

たくさんの意見があると思うし、あくまで個人の感想ですが、誰の事も悪く書かず、言及している方にリスペクトを持ち、自分の置かれていた環境に感謝しているなと思いました。手越さんがビックマウスなのは昔からなのと、ビッグマウスなりにきちんと有言実行をしてきた人だと、私の目線からは見えるからです。

もちろん言及相手の方の許可を取らずに暴露しているだろうなという点、これは独立前からですが家父長性的な言論が多いというかマッチョな視点が抜けない点、憧れている人や仲の良い人が私の思想とは合わないなという所はうーんと言うところはあります。

それでも、1ファンとして16年近くアイドルとして舞台上にいた手越さんを見てきた者としては、あの時こう考えていたのか、やっぱりそうだったんだなと、答え合わせをしているようで面白かったです。また、私は手越さんが危惧する日本の芸能界のガラパゴス化や、報道の無責任さには同意する点があります。更にK-POPファンの方がすごく怒ってましたが、K-POPファンとしてそこに触れていた章はなるほどなという観察眼ではありました。

私は手越さんのFCに入りはせず、かといってNEWSのFCに入り直すわけでもなく、別ジャンルのヲタクで今どうしても推していきたい人がいるので、どちらも茶の間で今後も応援していくつもりです。それでも長い間大好きで長年支えられてきました。幻滅したとか、最低だなという考えは私個人には1mmもなく、今後もNEWSが、そしてNEWSだったメンバーが幸せでありますようにという思いしかないです。それを確認できた本だったなというのが、私の感想です。手越さん頑張れ!

あ、一個だけ文句言わせて!

もうちょっと草野博紀に触れても良かったんじゃないの!?(元草野担)




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?