見出し画像

これからの時代稼げない人の特徴

 副業や、独立でフリーランスになりたい人、今頑張っている人などへこのままでは自分で稼いでいく力が足りていないよと思う人の特徴を3つご紹介します。

①すぐに人に聞く
人に聞いたほうが自分で調べるよりも早いという考えからなのか、自分でなにも調べていないのに人から教えてもらおうとする人。この人は稼いでいく力が無いといっても過言ではありません。独立やフリーランスの世界は「どうやったらもっと稼げるようになるのか?」という仮説を自分で立てて、試行錯誤して答えを見つけていく力が無ければ厳しいです。今はとても良質な情報がネット上や本に乗っています。問題に直面したらまずは自分で調べてみることが大切です。

②すぐに結果をもとめる
独立やフリーランス、すぐに結果はでません。
特にYouTuberやブロガーの世界ではもう既にプロフェッショナルと呼ばれる人たちが参入してきていて、0からスタートの自分たちがすぐに結果をだす可能性は0に等しいです。陸上競技初心者がオリンピック選手にすぐに勝てるわけありませんよね?なのでまずは、YouTubeやブログの世界にスポットを当てると、毎日コツコツ更新すること。とにかく初めはうまいコンテンツが作れなくても量を増やすこと。1日1回でも少ないかもしれません。その積み重ねを1年くらいやってれば段々と力はついてきます。

③なかなか行動しない
よく、口だけ「~したいな」という人や、少し本などで知識をいれると他の人に知識を話して満足する人など、危ないです!(笑)
何かを始めたいのなら始めたいと思ったときに簡単なことからでいいので行動するべきです。どれだけ知識かあっても実際に最初の一歩を踏み出しているか否か。それだけでも差が付きます。
またよくありがちなのが、本やYouTubeなとで良いコンテンツを見て刺激を受けるだけで満足している人。ダメです。行動できなければ何も変わりません。

わたしもイケハヤ大学や本で学んで上記の3点の改善が力を付けていく上で大切だなと思いました。
特にイケハヤ大学とてもオススメです。わたしは通勤に片道40分かかるので動画を聴きながら通勤しています。
かなりやる気のでる動画となっておりますのでリンクを貼っておきます。副業、フリーランスで頑張りたい方、一緒に頑張りましょう!!

▼イケハヤ大学
https://youtu.be/1dgpecnLKX4

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌