見出し画像

君は宇宙一の推し

イェナンが好きだ。PENTAGONのイェナンが大好きだった。

中学に上がったばかりの頃、私が初めて知ったイェナンは、BTOBの事務所のデビュー候補生で、大福みたいな白い肌に朗らかな笑顔、美しい歌声を持つ8頭身の可愛らしい青年だった。
ペンタゴンメイカーのミッションステージの際、イントロで泣き出してしまったヨウォンにどこからともなく取り出したチョコレートを食べさせてあげるイェナンを見て、明確に「この人を応援しなきゃ」と思ったのを覚えている。
脱落候補のまま最終的な結果がデビューの延期で有耶無耶になったりして、デビュー曲のパートが短いワンフレーズしかなくても、イェナンがペンタゴンになってくれて嬉しかった。ずっと応援したいと思った。

手首の負傷・手術から始まり、精神面からの体調不良、事務所とのトラブル、中国でのソロ活動、謎の活動休止など、ペンタゴンを応援する中でイェナンがいない不安感を抱えた期間はすごく長かった。トータルで言ったらもはや半分くらい居なかったんじゃないか?と思う。それでもイェナンがずっと大好きだった。

昨日、いよいよペンタゴンのイェナンを諦めざるを得なくなった。
(CUBE社内恋愛大事件の対応やらCLC解散までのゴッタゴタやらを見てもらえれば分かると思うが、トラブル時の対応がいつも小賢しいCUBEなので)正式に発表はないが、どうやらペンタゴンは8人で完全体になったらしい。
去年の末ぐらいからずっと覚悟はしていたけど、辛いもんは辛いし心の底から悲しい。
でもイェナンは中国のサバイバルに出て1人でも舞台の上であれだけ輝いて、なんと優勝までしちゃうんだから、もう1人で充分にやっていける実力がある。努力を重ねどこまでも成長し続ける姿を見せてくれるイェナンは本当に立派だ、誇らしい。ここまで応援してくることができて良かった。

当たり前だが一介のファン如きにイェナンの本心など知り得ないので、あれだけグループへの愛情を示していたイェナンが今どう思っているのかは分からない。
けどイェナン自身の良いところは全部そのままだと確信した。ずっと応援したいと思わせてくれるイェナンのままだ。

綺麗な心の持ち主で、ひたむきな努力家で、愛嬌が得意で、ちょっぴりビビリで、人見知りで、世間知らずで、意外と頑固で、そして誰よりもかっこいい、ステージの上で輝くために歩み続けるイェナンのことが、ずっとずっと大好きだ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?