見出し画像

47週

今週はなんとなく、まったくやる気が起きなくなってしまった。こんなんじゃダメだとわかっていても、前に進もうという気さえ起きなかった。
仕事自体はポツポツ懸案を片付けることができたので、そのことだけは評価して、来週に進もうと思う。こんなんじゃ、47週後、まったく変化しない自分がいてもおかしくない。
「47」の意味は、「あなたの進んでいる道は正しい」だそうです。こうしてダラダラ過ごしてしまったことにも、何か意味があるのかもしれない。

【ボクシング 今週のレッスン】
・動画レッスン 全5ラウンド
・サンドバッグ打ち HIITトレーニング2ラウンド
・ミット打ち 2ラウンド

【セルフコーチング】
今日から「スラムダンク勝利学」を再読することにする。20年ほど前、著者の辻先生から直接手解きをいただいた。「THE FIRST SLAM DUNK」を5回も観に行って、色々感じることもあった。
・「意識」→物事を初めて学習していくときのスタート地点
・「下意識」→実力、自分らしさ
 ➡︎練習の質と量で決まる。「質」を高めるには、「正しい考え方」で取り組むことが必要。
・「セルフイメージ」→本番で実力が発揮されるか否かを左右する。
➡︎日頃の生き方、考え方で決まる。

【学習状況】
刑訴→逮捕まで。ここまでしか進めていない。

とにかく、日々「習慣化」できるかどうか。
勉強も、トレーニングも、メンタルも。
「一事が万事」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?