見出し画像

ボクシング59週目

今週の練習メニュー

①トランポリン3ラウンド
②動画レッスン+シャドー4ラウンド
③ミット打ち2ラウンド
④サンドバッグ体幹打ち3ラウンド
⑤サンドバッグ左ボディ1ラウンド

今週の気づき

今週もミットはチーフインストラクターに受けてもらいました。左ボディを打つ際に、胸が反ってしまうので、自分の胴体に隙が生まれてしまう、という指摘を受けました。もっと前方に体重を乗せて、腕を差し入れるように突き刺す!というのがイマイチできていなかったようです。ミット終わったあと、サンドバッグを打って、復習していきました。レッスン終わりに、チーフから左腕のストレッチの方法を伺いました。半年近く、いわゆる「テニス肘・ゴルフ肘」のような状態になっており、左肘の両側に痛みが出ていたのです。チーフ曰く、手首を反らせることで、前腕の筋肉が柔軟になり、結果痛みが和らぐということのようです。本当は安静にしておいた方がいいのでしょう。しかし、体重を減らしていくためには、レッスンを欠かすことはできないと思っているのです。またジムでの練習が楽しいので、おやすみもしたくないのです。とりあえず、このストレッチを日々行いながら、ジムでのレッスンに備えていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?