見出し画像

《日記》ゴテゴテの後手

実家の猫様の美しい横顔から始めるとしよう。

仕事よ、ああ、お仕事よ。
もっとわかりやすく、やりやすくなってはくれないだろうか。

最近、やっとチームのサブリーダーに昇進したんです。
それでも、まだまだ頑張らなきゃなぁっていう
いちOLの普通の悩み。

私の勤め先は
私のような3年目のペーペーでも結構仕事の裁量が大きく
判断を任されたりチームに指示出しをすることがよくあり。
自由にできるという良さがある一方で
かなり放任主義というのが実情
どれくらい放任主義かというと
達成目標の数字だけが上から降りてきて
「やり方は任せる」
って新卒4年目以下の人たちを放り出す 笑
※ちょっと言いすぎたかもですが

そこでキラキラ輝きみなを牽引し活躍するリーダーもいれば
それに従うことに命をかけてるプレイヤーもいるし
なんだかんだみんな、その環境で楽しく自由にやっている。
で、なんだかんだ目標を達成する。
私も楽しくよろしくやっているうちの一人。

仕事の内容や、働く環境は申し分なく楽しく
充実した日々を遅らせていただいている。
ただ、判断がこちらに任されている以上
失敗もたくさんする。

最近失敗したなぁと思うのは
与えられるチャンスを有効に活用できなかったこと。
取引先にメリットを与えられるチャンスがあったんですけども
最小限のメリットしか生み出せなかったなぁ。
最大限win-winにしたかったなぁ。

って言う時に
「あ、後手に回ったな」
と、自分の中で気がつきまして。
圧倒的不利やん、自分、と。

だからね、2ヶ月3ヶ月先をひたすら予測し
それに対し今のアクションプランを立てられる人間にね
そこで 今だ!!っていうチャンスをきちんと掴める人にね
私は、なりたい。

昇進してちょっと気が緩んでおりましたが
まっだまだビジネスマン人生は長い。
一朝一夕ではうまくいかないけれど
地道に気付き、改善することを繰り返してさえいれば
自ずと道は開ける、はず!!

何だってそうだ、地道なことの繰り返し、うんうん。

今日は、最近始めたキックボクシングで
ひたすら無になれる時間があり
程よい疲労感もあり、よく眠れそうだ。

週折り返し、明日も自分なりに頑張ろう。




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ