見出し画像

自分で自分にお花を買った

人生で初めて自分のためにお花を買った。

ここ数年毎年、年始にその年やりたいこと100個を書き出すことをしてる。
誰かの話しをきいて真似してやっているのだが、実際には100個も書けなくて大体多くても40〜50個くらいに留まってしまう。

やりたいこと、と言っても
一人旅とか大きいことからあそこのお店にいく
とか些細なことまで色々書いている。
年の終わりにそのリストをみてあ〜できたな、と思うこともあればできずに何年も書いている内容もある。
その中の一つで何年も殿堂入りだったのが、自分にお花を買うこと。

家族や友達にお花をあげることはあっても
自分にお花を買うって、、、どのタイミングで?何のために?と思っていつもまぁ今年も出来なかったや〜という感じだった。

それがこの前スーパーでお花をみていて、かわいいな〜と思いまぁ買わなくていいし、傷病手当が出るとは言え一時的に収入ないわけだしお花買うのは贅沢、と考えスーパーを出て、信号待ちをしてる間に何かの衝動に駆られて気づいたらスーパーに戻ってレジでお花を買っていた。

買ってから家に帰るまで
エコバックからお花が突き出てちょっと恥ずかしい反面、自分で自分にお花を買えた喜びと、かわいいお花にうきうきが止まらなかった。
ちなみに写真のお花は貰い物のお花の写真で実際はもう少し小ぶりで500円程度で買えたお花だった。

家に帰って前に友達にもらったかわいい花瓶にお花を入れて、様子をみてお水を変えたり、昼間は太陽が当たるとこに置いてひなたぼっこさせている。

とりあえずお花がある生活は見た目だけじゃなくて生活を彩ってくれるな〜という最近の気付きである。

ワンコインでこの喜びが手に入るならこれからも気が向いた時にお花を買おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?