見出し画像

笑いのツボが水たまりくらいの深さしかない

昨日に引き続き、今日も整骨院に行ったら昨日と反対で左側が痛かった。あと昨日は反る動作が痛かったけどかがむ動作が痛くなったので、どちらも真逆になっていたから驚いた。
昨日も診てくれたお兄さんは「バランスが取れてきてるってことなのでいい傾向」と教えてくれた。ありがとう…おかげで明日夜行バスに乗れそう…。

でも本当に変なところが痛くて、腰そのものじゃなくて膝の上とか、太ももの内側とか、押されたりさすられたりするだけでめっっちゃ痛かった。こんな場所痛くなる?! ってくらい。
でもなぜかあまりの痛さに爆笑した。痛いのか笑ってなのかわからない涙まで出たし。

なんでこんなに痛いんですかね~~~っていったら「日頃の行いっすかね~~」って返されたのでまあそうでしょうね!!! ってさらに笑うしかなかった。

おかしい…他人からは「日頃の行いがいいんだね」としか言われたことないのに…。

なんか許容量超えると笑ってしまう。絶叫系とか高いところ嫌いだから基本乗らないけど、なんらかの気の迷いで乗るとずっと笑ってる。
今日ぜんぜん違う話だけど職場の人たちと前職の理不尽なクレームについての話題が出て、そういえばあまりにも理不尽すぎると笑えてきてしまったこともあったなあとぼんやり思い出していた。いやお客さんの前では笑ったことないけどね。

わたしが仕事してていちばん笑ったのは、店に入ってきたおばさまになんかいろいろ聞かれて、ふつうに話してたんだけど途中からそのおばさまがおもむろに手に持っていたパンを食べ始めたときですね。

えっめっちゃおもろいやん?! なんで食べ始めるの?! 人と話してるのに?! てかなにも断りもせずに!? パン屋さんのとかじゃなくセブンのパンを!??! (店の向かい側にセブンがあった)

ってめっちゃ動揺したけど吹き出すわけにもいかず我慢し、おばさまは話すだけ話して満足したのかそのまますぐパンを食べながら店から出ていった。
わたしは笑いが収まらず5分くらいバックヤードに引っ込んで笑い苦しんだ。

お兄さんには「今日絶対ディズニーで笑うより笑ったでしょ」っていわれたので、週末は今日以上に笑うつもりで臨もうと思います。

あと2月以降4月くらいまでは更新頻度を週に1回以上くらいを目安にします。スパコミのね…原稿をするから…。

読んでくれてありがとうございます!\\\\٩( 'Θ' )و //// いただいたサポートでおいしい雪苺娘かモンブランを食べます!