見出し画像

DEAR BOYS

昨日は本業がお休み。午前中、ポスティングに行くつもりでしたが、風がかなり強くて、気が乗らなかったのでやめました。

午後からは留守番を頼まれていたので、B社チラシのハンコ押しとA社のチラシを二つ折りする作業をひたすら頑張りました。

先日、バスケットボールアニメ「DEAR BOYS」のDVDを途中で中断していたので、その続きを観ながら作業しました。

夕方になり、キリのいいところでポスティングの下準備作業はやめて、今度は夕飯の準備です。

DVDを続けて観ながら、ビーフカレーとハッシュドビーフとスパイシーチキンカレーを作りました。

ビーフカレーとハッシュドビーフは市販のルーを使って、

スパイスカレーはターメリックとクミンとコリアンダーとチリパウダー、カレーパウダー、ヨーグルト、塩を使用して、

3種のカレーを作りました。

奥さんは、スパイスを使用したカレー派
社会人の娘は、ハッシュドビーフ派
高校生の息子は、ルーを使用したカレーとハッシュドビーフ派
自分は3種どれでもOK

みんな好みが異なります。時間に余裕が有ったので、DEAR BOYSを肴にお酒を呑みつつ、それぞれ作りました。

DVDも終盤戦、カレーづくりで肝心なところがよく分からなくなったので、後日もう一度ゆっくり観たいと思います。

そして、B社チラシの押印作業は完了。A社チラシ二つ折り作業は、あと4,000枚。しばらくポスティングする分は十分賄える在庫があるので、残りはまた少しづつ作業していきます。