見出し画像

英語上達に良い音楽:ナットキングコール

今日は、私の「古いもの好き」の趣味に走った感のある投稿ですが(笑)、けれども英語上達には、少し昔の音楽の方が良いというのは確かじゃないかなと思います。


・発音が丁寧

・メロディがゆっくり

・歌詞にイディオムが含まれていることが多く、逆にスラングが少ない


といったような良さがあると考えています。


-----------------------------------

英語上達は当たり前?私のテーマである「語学的思考・語学覚醒」が身につく無料のメールマガジンです。

------------------------------------


で、私が好きな古い洋楽で、英語学習にもオススメなのがこの人ナットキングコール。他にもカーペンターズなどいいと思いますが既によく知られていますので、知る人ぞ知るという感じでナットキングコールのことを取り上げて見ました。


まず、いまだにジャズのライブなどでは演奏or歌われることも多い「LOVE(L-O-V-E)」メロディを聞いたことがある人もいるかもしれません。


あとやはり大ヒット曲のこちら、「モナリザ(Mona Lisa)」もいいです。歌詞を何度も口ずさんで覚えると使える構文がいくつかありますよ。


もう1つくらい、と思って迷ったのですがこちら。当時の邦題として「月光値千金」という曲名がつけられたのですがこのセンス結構好きです。


いかがでしょうか?ぜひ古い洋楽を色々と楽しんで、同時に活用してみてください。何かオススメがあったらコメント欄か、LINEの方から教えて下さい。


☆英語表現や英単語など、通常の英語学習の情報はこちらのブログで。

☆私のYouTubeチャンネルはこちらです。チャンネル登録お待ちしています。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?