見出し画像

R2.1.12 楽しんでやる

明けましておめでとうございます。というか、昨年の12月は一回も投稿していませんでした(汗)。別に、特段の理由とか信条があったわけではなく、忙しいということを言い訳にしていただけです(言い訳ついでに、私はパソコンを所持していないため、日常的にnoteを書く場合はケータイでの入力にならざるを得ず、これが思った以上に面倒くさいのです)。

昨年は私にとって大きな変化があった年でした。過去の記事にもあるように、アルトサックスを習い始め、ついには購入してしまいました。5か月ほどサックスという楽器を経験してみて、その難しさや面白さが少しづつわかり始めてきました。というより今は、毎回の練習のたびに(ほんの少しだけですが)上達している実感が持てるので、面白さの方が勝っています。

今年はさらに、英語の勉強(TOEICや英会話)もしていこうと思っていまして、自分でも「こんなに色々なことに手を出して大丈夫なのか!?」と思わないではないですが、「やりたいことはやってみる」がこのnoteのテーマでもあり、今の自分の方針なので、とりあえず試行錯誤しながらやってみます。

何事も楽しんでやる。結果だけではなく、過程そのものも楽しむ。

最後に最近見つけたジャズの動画。エリック・ドルフィーのバスクラリネットってこんなんだったんだー(←いまさらかよ)という動画です。

ぼちぼち更新していきますので、今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?