隠れ家探訪【COFFEE&SESSION PABLO】宮城県名取市

壁一面のスピーカーからジャズが流れる極上空間

BGMとしてジャズを流している店は数あれど、本格的オーディオでジャズが聴ける店って少ないよな〜、ジャズを聴くようになってからそんなことを感じ始めたワタシ。そんなわけで、検索したものの意外にも仙台近郊にはジャズ喫茶少ないんですね。(あれだけ大規模なジャズフェスが開催されてるのに!)しかし、見つけましたよ隠れ家的名店を!

【COFFEE&SESSION  PABLO】

知らなければここがジャズ喫茶だとは気付かないと思われる目立たない外観。昨日で3回目の訪問でしたが、初回は、こんなところに?という印象。

店内に入ると、まずは壁一面の巨大スピーカーに圧倒される(実際に音が出ているのは、左右のふたつのみだそう)。音量は爆音ではなく、ちょうど良くベースの低音を響かせてくれる。やっぱりジャズはデカいスピーカーで聴かなきゃな〜としみじみ思ったり。

レコードプレーヤーとその後ろにはたくさんのLPが。

土曜の昼下がりということで、ほぼ満席の盛況ぶり。コーヒーとティラミスのセットを頼んで、2時間ほどジャズを満喫。

最寄りの杜せきのした駅から徒歩10分と、アクセスは良くないかもしれないが、行って損なし。こんなにもジャズの心地よさに浸れる空間はそうないと思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?