見出し画像

3回目のワクチン

先日、3回目のワクチンを打ってきました
この投稿はワクチンを打った日の翌日に書いています

結論から申し上げます

やっぱり熱出た!!

2回目のときもそうでしたが
思ったより熱は高くなりませんでした

2回目の時は一番高くても37.7℃くらいです

今日の朝7時頃に測ったら37.1℃です
平熱は36.5℃なのでちょっとしか上がっていません

でもやっぱり体はだるいし軽い頭痛もあります
「あ〜なんか今日体調悪いわ」くらいの感じです

何はともあれ、これで3回にもわたるワクチン接種に終止符が打たれました
注射だけにね。。。❄️


ただよく考えてほしい
注射を打って翌日体調悪くなるし、腕も痛くなるし
なのにかからない訳ではないなんて。。。腑におちん!!

それ以前にコロナに対して意識が低くなってしまっている自分がいる
なんてことだ💦

学校でも実際に生徒が感染したり、保護者や先生までも感染しているのに
「自分はかからない」という謎の自信が生まれてしまっているのはよくないことだ


どんなに感染予防をしても感染してしまう人は少なからずいる
3年前までの生活ができるように我慢の日々はまだ続くのかな。。。

そろそろ溜まったストレスが爆発しそうだな〜
このストレスをうまい具合に発散させないと行けないね

マスクをつけない生活に戻りますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?