見出し画像

チロル入れをつくってみた

大人買いである。

これ。

小さい頃に食べた想い出の味を探して私は店で「ヌガー」と名の付く商品を見る度に気にかけている。過去に一度だけ再開したことがあったが、あの味の商品を売っていいた店の棚には今は並んでいない。
ヌガーであれば何でも良いのではないのだ。

Amazonで検索してみればいいじゃないか、と今になって気がついた私は、検索窓に「ヌガー」と入力してみた。
そしてなぜかこの、チロルのミルクヌガーをポチってしまった。私が求めるのとは違うと知っていながら。

画像1

来てしまったのだから仕方がない。
入れ物が必要だ。
という訳で作ったのが、サムネ画像のグッズ。
チロル入れだ。

チロル入れ

これがチロル入れの3Dモデル。単純だから簡単、簡単。

こんな感じで低い仕切りを作っておいて、チロルたちが納まるようにした。
一マスのサイズは26ミリ。
1段ではもったいないので2段積みだ。

1マスサイズ

チロルを入れたイメージ

3Dモデルにデカールを貼ると結構本物っぽい!

包み紙を写真に撮ってモデルに貼り付けると本物っぽくなった。

これを試しにレンダリングしてみたのがこちらの画像。
デカールが張ってあるからか、無駄に時間が掛かった。
本物の写真を合成した訳ではないが本物みたいだ。
ちょっと明る過ぎて入れ物が良く分からない。でもチョコは美味しそう。

チロル入れ2段 v3 アップ


で、3Dプリントした後がこちら。

画像6

カワイイ!

写真だとチロルがマスにピッタリハマっているのが分からないが、嵌め込んでいくのも楽しい。
全部入れてみるとまるで宝石のようだ。食べるのが勿体なくなる。

ついでに、他の入れ物にも入れて並べてみた。

画像7

もっと色んなチロルを入れてみたくなって、別のチロルもポチってしまった。
チョコの食べすぎには気をつけましょう!


ちなみに、ご存知かもしれないが、このチロルの金色の包み紙は、銀紙と黄色いフィルムなのね。これが金に見えるんだから凄い。

画像8

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?