見出し画像

体外受精①採卵への準備

人工授精5回リセットだったので、体外受精に挑戦することにしました。

BMIが30越えてると麻酔が難しくなるのですが、ギリ下がったので、医師から採卵OKサイン出ました。

その前に排卵検査薬で反応あったら、妊娠してる説をYou Tubeで見て試したけど、早期妊娠検査薬でも反応がなく基礎体温も下がり、生理もきたから、医学的根拠がない説は信じないほうがいいです。

生理2日目の内診はいたたまれない気持ちになったけど、看護師さんが流れ出る血を拭いてくださって、本当にありがとうって思いましたね。

連休前の一番混んでる日だったから、病院一日がかりでしたが、排卵誘発剤の自己注射指導受けました。

通常の注射タイプとペンタイプがあって、費用が3倍になるけどペンタイプにして良かったと思いました。。。

そんなわけで、ゴナールエフ皮下注ペン900を毎日225ずつ打つことになりました。

高いだけあって保冷バッグと注射針廃棄容器もくれたよ。

廃棄容器は地味にありがたいです。。。

プロベラという飲み薬も服薬中ですが、つい1錠早めに服薬してしまった。。。

明日の診察どうなるかしら。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?