見出し画像

【共通点】社長、社長候補人材の共通点は「最低出力」「無視力」

最近いくつかの会社の現職の社長、あるいは社長候補の人たちと話をしたり、話をしました。

共通しているなと思った点が「無視力」「最低出力で仕事をさばく」点です。

今の自分の優先順位として低いことを完全に無視する、どうしてもやらないといけないとしたら「最低出力で対応する」。

割り切って、できるという点が共通していると感じました。

会社経営で大事なことはヒト・モノ・カネのリソースを目標に向かって最適化すること。

自分自身を1つの会社と捉えても一緒だと思います。

自分のリソースを最適化して、最高のアウトプットを出す

今日はそんなことを意識しながら、1日を過ごしたいと思います。

本日は以上です。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?