見出し画像

〈第1回〉Mikakoさま|note記念日占い

「note記念日占い」とは、noteのアカウントを開設した日、もしくは初めて投稿した日を占うことで、noterさんの今後の活動がよりよいものになるのでは? という希望を込めて始めた無料の公開鑑定です。

記念すべき第1回は、Mikakoさまです!

▽Mikakoさまのnoteはこちら


▽そしてMikakoさまの初投稿日からお出ししたホロスコープがこちら
(※noteの本社がある東京を出生地としています)

Mikakoさまのnote記念日からお出ししたホロスコープ
Mikakoさまのnote記念日

▽ホロスコープはこちらのサイトからお出ししました


さっそく鑑定を始めていきます……!(ドキドキ)



まず目に入ったのは天体の偏りですね。
11ハウスから3ハウスにすべての天体が収まっています。
ASC側に天体が集まっているということは、ご自分について発信なさることが多そうです。

ASCのルーラー(天王星・土星)とMCのルーラー(木星)にそれぞれアスペクトがあるので、第一印象(アイコンやプロフィール)と実際の印象(記事)に剥離はなさそうです。

AIと対話されている記事を興味深く読ませていただきましたが、いかにもASC水瓶座×MC射手座という感じですね!
最先端なものに冒険心を持って向き合っていく。
水瓶座の視野の広さと射手座の器の大きさを感じました。

▽こちらの記事です


▽前情報としてご紹介いただいた記事たち


ここからは前情報としていただいた「noteでの活動に関するお悩み」を引用しつつ、ホロスコープと照らし合わせてみますね。

書きたいことを思いついたまま書いてますが、方向性を定めたりジャンルをしぼった方がたくさん読んではもらえるのかなぁ〜と考えつつ…できない気がしてます😂ネタはいくらでも湧くけどニーズに応えるために書くのも嫌で、自分のスタンスを安定させたい気がします。

Mikakoさまからいただいた「noteでの活動に関するお悩み」


ニーズに応えるために書く必要はなさそうだな、というのは先にお伝えした天体の偏りから感じました。
特に1ハウスには天体が4つも集まっているので、Mikakoさま自身のことを書かれるのがよさそうです。

方向性を定めるのが難しい、という部分は1―7ハウスのインターセプトとノーアスペクトの水星に出ているような気がします。
特に水星は逆行に転じる手前で、動きが遅くなっている状態。
ホロスコープ上は冥王星とのスクエア、と出ていますが、サイン違いなので大々的に「アスペクトがある!」という感じではないですね。
そして1―7ハウスのインターセプトですが、特に1ハウスが重要に思います。
インターセプトサインの魚座に火星・土星・金星・海王星が集まっている。
しかも金星と海王星はコンジャンクション。
それぞれ2・3・8・9・12ハウスからエネルギーが運び込まれる形。

簡単に言ってしまうと、
2ハウス=Mikakoさまの才能・リソース
3ハウス=Mikakoさまの考え
8ハウス=Mikakoさまの相手の魅力を見抜く力
9ハウス=Mikakoさまが学びを通して得た考え
12ハウス=直接的ではないが、相手の問題解決の手助けとなること
について書くことができるnote、と読むことができます。
ただ、そのすべてのルーラー(天体)がインターセプトサインにあるので意識するのが難しくもあるでしょう。

ASCのルーラーもMCのルーラーも3ハウスにあるので、Mikakoさま自身の考えを執筆されるのが一番よいかと思います。

そのうえで読者さんに好感を持ってもらうには――という点で、11ハウスを読ませていただくと。
月がありますね。
1ハウスの火星とよい角度を取っています。
「心にまつわること」「心の健やかさ」「心の筋トレ(??)」
心が健やかな状態って、「きちんと心が動いて、その感情を認めることができる状態」だと私は思っています。
この月は6ハウスのルーラーです。
日常の中で、日々の暮らしの中で、Mikakoさまが感じたこと、満ちたり欠けたりする心模様を描かれることで、読者さんの共感や関心が集まるのだと思います。



今回は西洋占星術を用いて、Mikakoさまがnoteに初めて投稿した日=note記念日を鑑定させていただきました。
私めの初鑑定にご協力くださったMikakoさま、本当にありがとうございました!
ホロスコープを読ませていただき、noteの記事を読ませていただき、とても勉強になりましたし、何より楽しかったです!

皆様もぜひ、Mikakoさまのnoteに足を運ばれてみてくださいね~!
今回の鑑定結果と照らし合わせてみるのも一興かな、と思います。

▽Mikakoさまのnoteはこちら


本日はお読みくださり、誠にありがとうございました!
(また鑑定したい!)

#note記念日占い_灯
#西洋占星術
#無料占い
#公開鑑定
#はじめての仕事


この記事が参加している募集

はじめての仕事

読了ありがとうございます。サポートいただけると喜びます。