大好きなモノがある人はとにかく強い。

すわ解散か?!レベルでヒートアップした先日の夫婦喧嘩。話を聞いてもらった友人たちに結果を報告し、みんな既婚者なので

「いや結婚ってとんだ修行だな?!」

なんてやり取りをしていたのですが。

「しかし私の人生はB'zと出会ったことですでに10,000,000点満点なので、伴侶がどうのこうのでつまらぬ人生にはならぬ」

と言ったら、友人たちには

「強っ!!!!」

と言われました。


この世に生を受けて34年生きてこられただけで100点満点の人生ですが、心底愛し抜けるB'zの音楽と出会えたことで大加点が生じて10,000,000点満点の人生なんです。10,000,000点満点の人生において、パートナーの気に入らないところなんて些末なことです。


B'zのふたりは、私より2回りほど年上です。きっと私より先にその生涯を閉じるでしょう。しかし、彼らがいなくなっても、一度生まれた音楽は永遠に消えることはないのです。もちろん、彼らなくしてはB'zの音楽が新たに生まれることはありません。でも、今ある分だけでも十分すぎるほど幸せです。


大好きなモノがあると、人はこうも強くなれる。誰しもがそういうモノと巡り会えるわけではないでしょう。そういう意味でも、私の人生は加点だらけだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?