リハーサルは頭から最後までやらないと意味ないよ。

GWに始めたプロフィールムービーの制作。先日の前撮り写真でオープニングムービーも完成して、いよいよDVD-Rに書き込む作業を今日やる予定でした。


そう、予定「でした」。


なんと、使用しているソフトがPCにデフォルトで入っているものなんですが、ディスクに書き出す機能が外してあるのが今日わかりまして。有料版にアップグレードしないといけないのですが、購入画面でなぜかクレジットカードがはねられてしまい、今日の作業は断念。


はぁ…操作の練習をしたときに、ディスクに書き出すことなんて全く頭になかったんですよね…。練習とかリハーサルって、本番同様に頭から最後までやることを念頭に置かないといけないなんてこと、吹奏楽人生で学んできたはずなのに。


提出締切は来週の日曜日。それまでになんとかしないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?