誰や、「おこ」なんて天才的な言葉を生み出したのは。

体調が悪い上に、ちょっといろいろあってここ数日パートナーに対してめちゃくちゃ怒ってます。


「怒ってる」って、なんかもう字面からしてコワいというか激しそうというか、そんな感じじゃないですか。でも、友人に

「ちょっと今激おこなんやけど聞いてもらえる?」

なんて言ってると、ちょっとマイルドになるというか。いや、実際はめちゃくちゃ怒ってるんですけど。


怒りに関しては、以前にもこんなnoteを書いています。

怒りって、できれば感じずに済ませたいし、人生嬉しい楽しいだけならどんなにいいかと確かに思います。でも、嬉しい楽しいがあれば、怒りや悲しみもある。どっちが良くてどっちが悪いもなくて、どれも等しく大切な感情なんですよね。特に夫婦は、腹の立つことがあって当たり前。相手に期待があるから腹が立つのであって、興味のない人なら言われても痛くも痒くもないことでカチンとくるのが夫婦でしょう。


さて、しかしどう着地させたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?