見出し画像

トンネルを抜けたい

あぁ、道が広がった気がする!
と思ってから3日程度ーー


もう道が閉ざされた。


閉ざされたわけじゃないんだろうけど、これだと思ったものが、これではなかったようだ。


まだまだ道は暗いし、多方面に迷惑をかけそうだ。
自分のことも、嫌いになりそうだ。



でもね、私が本気になるために、間違えたところに行かないように、道が勝手に閉じてくれたのかと思えば、少しだけ+に捉えられるんだ。


要は捉え方次第ってね。



自由に生きる、生きたいように生きるって、やっぱりすごく難しい。

だから、そうやって生きられている人を尊敬する。


そもそも、私にとっての自由ってなんだ?
ってところから、またスタートしなくちゃいけないから、道のりは遠い。



どう生きていこうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?