見出し画像

【日記】スマホを持っていなかった時代を思い出してみた。

今日(3/11)の一日。

◎ささくれに感謝

今日は指にささくれができてしまった。
このぴょろっとした皮が手に当たる度に気になって仕方が無いので、ブチッと引き抜いてしまった。

溢れる血。

流血が止まらないのでとりあえず絆創膏。
今日はビートマニアができないことが確定した。

絆創膏をしながらビートマニアをすると、絆創膏の糊で鍵盤がメトメトベタベタしてしまい、指が離れにくくなるのである。
それでストレスを溜めたくはないので今日はおやすみ。

しばらくお休みをしておらず、メンタルもかなりボロボロだったので、ある意味タイミングが良かったのかもしれない。
ささくれに感謝である。


◎スマホでメンタル不安定

・スマホを使ってて正直良い事あまりないよね?

最近、Xを見ているとたくさんのお上手なイラスト、また、ビートマニア垢にしてるのでたくさんの激上手リザルトが流れてくる。

それらを見ていると凄く落ち込む。
みんな自分の得意なものを持っているけど、私は絵も上手くなけりゃビートマニアも下手。
得意なものがないとわかった時、私は何もできないんだと心がズンと重くなる。つらい。しんどい。

最近、落ち込まないようにするためにXを開かないようにしている。
自分に損しかないことはしたくないからね。

Xを見ない代わりにYouTubeや音楽アプリを開くようになった。開いた瞬間、時間が一瞬で溶けていく。

その時間で部屋の掃除やらお風呂やら洗濯やらいろいろできたんじゃないか?とあとから後悔することが多い。

・スマホを持っていない時ってどう過ごしてた?

現在、こうして自分専用のスマホを持って生活をしている。
このスマホがもし無くなったら、私はどうやって生きるのか想像もつかない。もしかしたら生きる意味を失うかも。

そういえば私は中学までスマホを持っていなかったけど、どうやって生活していたっけ?思い出してみた。

当時は、スポーツ少年団や部活があったので19時くらいまでバスケをしたり卓球をしたりして練習していた。
いつも帰るのは20時くらいで帰った直後はテレビを見てのんびりしていたかな。
最近、テレビ見なくなっちゃったんだよな… なんか面白くなくて見る意味が無くなったというか。
でも、久しぶりに見たりすると面白かったりする。

そういえば休日は(ほぼスポ少や部活の大会だったけど)ニンテンドーDSやWiiを持っていたからそれで遊んでいた。近所の友達も持っていたので通信しに遊びに行ってたのも懐かしいなぁ…
今はNintendo SwitchがあるのでSplatoon3を遊んだりしている。相変わらず楽しい。

・スマホが無くてもやることはある!

中学までの頃を思い出すと、スマホがなくても案外生活ができるじゃん!と思ってしまった。

今noteを書いてるのもスマホを使用しているけど、これは日記を書くため。日記を書いたらすぐ閉じて、今やるべきことを探した方が良いのかも。

もし、なかったらテレビを見たりゲームをしたり、昔に戻ると何か発見があるかもしれないね。

スマホを見すぎて体を壊さないようにしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?