見出し画像

時空のおっさんに限りなく近づいてる人間だけど質問ある?と神田真代について

神田真代とは?

2014年に現れたタイムリーパーになります。
神田真代さん自身を知らない方はこちらのサイトで確認してみてください。
 

『時空のおっさんに限りなく近づいてる人間だけど質問ある?』


過去の明晰夢を使ってタイムリープする方法を具体的に書いてくれています。おそらく、今出ている明晰夢を使ったタイムリープの方法論や理論はこの人から派生したものだと私は考えています。

私自身、当時暇だったので、タイムリープについてやってみようと思い彼にメールでコンタクトをとってやりとりしていました。


非常に聡明な方でした。夢の中で夢だと気づく明晰夢を使ったやり方(MILD)でタイムリープするのは難しいと本人は語っていました。だから、私も直接明晰夢にもっていく方法にこだわっています。

以下がメールでのやり取りになります。

※このころの私は明晰夢を見ることすらむずかしく、今のスタイルを確立できていないので、私が書いているメールは参考にならないかもしれません。神田さんの私へのメールの返答を参考にしてください。



私から神田真代さんへのメール①


以前ブログにて質問させていただいた者です
神田様のブログで私が書いた質問をそのままコピーしています。どうかお時間があるときにこのメールに回答よろしくお願いします。毎回楽しみにしていたブログが失くなるのがとても残念に思います。
 
----------------------------------
神田様 質問があります。 

>自然と意識が落ちていきますが、意識はあるけど寝ているのか起きているのか分からない状態が始まり、明晰夢が始まります。 

神田様の場合は意識をを下げていくと 直接明晰夢になるのでしょうか? 

私の場合、2度寝せずに寝る前に段々と意識を下げていくと金縛りみたいな状態になるときがあります。金縛りのときのいろんな音がが怖くてなかなか集中できず途中で起きてしまいます。過去、二度寝で意識を下げたときはたまたま金縛りがおこらず直接明晰夢になりました。 

お時間があるときにでも 
ご回答よろしくお願いします 。

神田真代さんから私へのメール返答①

おはようございます。神田です。
 
金縛りというより、動かそうという気にならないという感じですね。金縛りといえば金縛りだと思います。
脳だけ異常に活性化させているので、当然かもしれません。
 
あと、タイムリープには恐怖は厳禁です。
まあ、失敗してもいいや程度の気持ちで望むといいと思います。
 
未知なるものへの恐怖さえ乗り越えれば、充分タイムリープできる状態にいると思います。
 
金縛りの恐怖にも耐え、どれほどうるさくなろうとタイムリープするんだという信念の元、集中を続けると耳元でハウリングが起きると思うので、そこから過去映像イメージからの具体化でタイムリープすると思いますよ。




私から神田真代さんへのメール②

神田様
なんとか金縛りから幽体離脱(?だと思います)に移行に一度だけ成功させたのですがこれだと睡眠→幽体離脱で当初の計画(睡眠→明晰夢→リープ)とのズレが出ました。
 
そこで意識を下げる練習をして明晰夢を見る練習をしていると金縛りも明晰夢も全然見れなくなりました。そのまま寝てしまいます。
 
意識を下げる訓練は
 
頭に勝手に思い浮かぶイメージにそのまま身を任せる感じにすると30分から1時間ほどで頭が働かなくなって、すべてが面倒くさくなりそのまま意識がなくなります。そして寝てしまいます。
 
 
神田様の場合
 
瞑想でどのように意識を下げますか?
どのような瞑想方法でしょうか?
全然眠れない時でも意識を下げる(眠くする)ことは可能でしょうか?
 
私の場合眠れないときは全然意識を下げることができません。
稀にできても下げるのに2時間ほど掛かります。
 
 
お時間があるときにでも 
ご回答よろしくお願いします 
 
 

神田真代さんから私へのメール返答②

中だるみの時期、そして、惰性化してしまっているようです。
 
私の場合は何も考えないようにしています。
とはいっても、常に何かしら考えているので、頭の思考を気にしないようにする感じです。
とことん相手にしないようにしています。
 
瞑想は、布団に仰向けで眠りにつくようにリラックスして目を閉じ、暗くし、寝息に集中してます。
 
アイマスクでは不快感半端ないので、肌触りのよい布をブラインドにして視界を塞いだりすることもあります。
 
眠れないときは、寝ません。瞑想もしません。ごちゃついているときに落ち着くのは無理です。
 
ただ、自然消滅を待つだけです。




私から神田真代さんへのメール③

度々、質問して申し訳ございません。

神田様

家族(兄弟や親)について

タイムリープをする前にどのような性格なのか具体的に紙に記録するなりして意識して置かないとやはり性格が変わるのでしょうか?

また、どのくらい前の過去に戻るかによっても影響されるのでしょうか?
私自身が家族(兄弟や親)がいないととても寂しく感じます。これがタイムリープの心理的ブロックになるのではと思っています。

ブログにあった「家族は見知った人たちなのにどうにも身内の感覚がしない」

この感覚とはどのような感覚でしょうか?また、この感覚はなくなるのでしょうか

タイムリープすることによってホームシックになると思うのですが神田様はどのように対処したのでしょうか?

今週、センター試験があって、神田様も忙しいと思いますのでお暇な時にでも回答よろしくお願いします。


神田真代さんから私へのメール返答③

ブログにあのようには書きましたが、20-30年築いてきた性格が、たった1回のタイムリープごときで変わるとは到底思えません。だから、性格が変わるなんてことはそんな気にしなくてもよろしい思います。

私も重度ホームシックなので、苦労しました。
しかし、私には明確な目的と環境の援助があったので、それへの使命感がホームシックに勝ったということになります。

ただ、血縁関係は想像以上の因果のもと紡がれているので絶対に変化しないと断言します。

4月の新人の顔ぶれと9月ごろの顔ぶれはなにか変化、初々しさがなくなっていますよね?
それを慣れと言うのですが、まさにそんな感じです。なくなります。

タイムリープしたら、ホームシックなんて気にならないぐらいの精神力は身についていますので、大丈夫です。




終わりに

他のメールについてはタイムリープについて全く関係していないので、割愛します。

今回のメールの公開ですが、少しでもタイムリープについてモチベーションを上げていただければと思って公開いたしました。人によってはタイムリープのきっかけを掴めるかもしれません。


もしタイムリープについて興味が非常にあればこちらをお読みください。有料ですが、神田さんが公開されていたブログの内容について言及しています。(目次では公開していません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?