見出し画像

宇宙は大きすぎるから 悩みが吹っ飛ぶ。不思議過ぎ。

こんにちは にゃこぱんです。

宇宙の事を考えると 不思議過ぎて 大きすぎて
謎過ぎて なんだろなーって思います。

宇宙は 今も 膨張し続けてるっていうし。
どういうこと?!

イラスト にゃこぱん


月とか星とか 地球もだけど どうして 浮いてるの?

それも 不思議。

ぎゃくに 浮いてなかったら ぎゅうぎゅうで大変か (^。^;

謎だ。

イラスト にゃこぱん


宇宙の事を考えると 自分が ものすごーーーい
小さい存在ということがわかるので

たとえ悩みがあったとしても

ちっぽけな一人の人間の ちっぽけな人生の中での
ちっぽけな悩みにしか見えなくなるので

悩みはすぐに忘れることが出来ます。



友達に宇宙関係の仕事してる人がいるんですが

気軽に 

「どうして 地球は浮いてるんだろう」って聞いたら

重力がなんちゃら かんちゃらって説明してくれたけど

もう 「重力が。。」のところで

私は 思考停止。 そのあとのつづきは全然 わかりませんでした。

(;´・ω・)


イラスト にゃこぱん


宇宙人はいると思います。

とにかく 宇宙は謎です。

星も 謎。

地球も謎。

わたしたち人間も謎。

地球上に生命体として産まれてきて 謎。

せっかく ものすごい偶然が重なって
生まれて来たんだから

有意義に過ごして
楽しまなくては。

もったいない。

イラスト にゃこぱん




にゃこぱん

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/







フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)