見出し画像

明晰夢が見れる音楽ヘミシンク

体外離脱や明晰夢などの変性意識へ導くBGMがネット上にありますが、やはり有名なのはヘミシンクになります。理屈としては五感の一つの聴覚(外部の刺激)を通して意識を変える方法になります。

ヘミシンクのCDは、1枚1枚はそこまで高くないですが、セットで買うと高いです。効果があるという方もいれば、一方で効果がないという方もいます。一度中古で購入して試すのが良いかもしれません。眠りながら聴きましたが、私自身は全く効果がありませんでしたが。(苦笑)

もっとも幽体離脱用の音楽のおべぱるす(今は入手できるかわかりませんが)というものがあるのですが、あれは効果がありましたね。聴きもって寝ていると意識が低下して、おべぱるすの音楽が飛び飛びに聞こえて、金縛りにあいます。意外と効果あるんだなーと感心しました。

眠りもって音楽を聴くのは賛成ですが、瞑想中はあまりおすすめできません。集中力がBGMによって遮られるので、頭の雑念を取り除くどころか増える一方です。瞑想中はやはり何も聴かずに集中です。

ヘミシンクや変性意識、ヒーリング関連のBGMはyoutubeにアップロードされているので、無料で聴き放題ですので、時間があるときにでも試してみてはと思います。どんな曲でも良いと思います。ただし、音質のいいヘッドフォンやイヤホンで聞いてください。聴くだけで明晰夢を見ることが出来る人も出てくるかもしれません。

今回はこんな感じで終わりますが、参考にしていただければと思います。

>>他の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?