見出し画像

一石三鳥グループが手掛ける「鮨 豊」さん。

福島、住宅街に立つビルの四階。階段を上がるとマンションの一室の扉に驚く。

扉を開くと伸びたアプローチから多角形のカウンターが広がる。奥には個室も完備され隠れ家的な要素も楽しめる。

同ビルの三階にある「一石三鳥」さんが手掛ける「鮨 豊」さん。

コースもいくつか用意され、一番シンプルなコースをお願いしました。

シンプルな、茶碗蒸し。

白海老の昆布締め、ねっちりと甘い。

赤酢の濃い色が付いたシャリ。粒は柔らかく強壮な味わい。

甘海老、海老が二連発。甘味の違いを楽しむ。

焼物は、鰆を選択。

いくらの小丼、穏やかな塩気。

障泥烏賊、塩でいただく。細やかな庖丁が入りシャリとの一体感を表現される。

「鮨 豊」オリジナルたこ焼き。

鯵、すっきりとした脂が溶ける。程良く凝縮感もあり、ぷりっとした張りの身質。

黒睦、皮目は炙られ昆布締めにされる。

桜鱒、香りがふわっと立ち上がる。

鰤、脂が乗る。

横輪、フレッシュな味わい。脂もさっぱりと流れる。

鰤しゃぶ。

中トロ、穏やかな味わい。

蜆汁。

穴子、しっかりとした食感が残る。

最中と抹茶。

・Instagram
https://www.instagram.com/toaru_osushino_index/

・食べログ
https://tabelog.com/rvwr/toaruosushinoindex/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?