見出し画像

気がついたら年末っぽい。

いやぁ、気がついたら年末ですね。
もう27日じゃないですか、ちょっとびっくりしました。

日付は毎日確認はしてたんですけど、改めて今年があと4日しかないと思うと、え?もうそんなに年末なの??って気分になってしまいました。

仕事自体は29日までですが、世の中コロナ禍ですので何が起こるかわかりませんし、何かあれば携帯に連絡が入るようになっています。

4月から開設する事務所の整理とか、指定申請書類の作成とか進めておくつもりですが、うっかりだらけてしまう可能性が高いですね。

時間があると思うと思ったほど仕事が捗らないのが個人的通説です。
逆に時間が無くてキツキツな方が仕事捗ります。やはり追い詰められた時の集中力は馬鹿に出来ませんよね。

常にそんな感じを維持するのは困難ですけど、意図的にそういう状況を作る事で作業効率を高めることは可能です。

ただ、本気で追い込まれてないと意味ないので、ただ単に期限を短く区切る程度では意味がありません。

ですので、きっとお正月休みの最終日の3日まで事業所開設の仕事溜め込んで慌てて処理してる図が思い浮かびます。

さて、年末といえば個人的には年末時代劇スペシャルなんですけど、最近はやってませんもんね。

新しいキャストでまたやってくれないかなぁ、絶対観るのに。

たしかTSUTAYAでレンタルあった気がするので借りに行こうかな。
それかAmazonプライムで燃えよ剣とか観ようかなぁ。

と、やはり年末年始にゆっくり時間があると映画とかドラマとかゆっくり観たくなりますね。

あ、読みかけの本も読みたいなぁ。

やりたい事ってこうして思い出すと色々出てきますね、やはり3日の日に色々と慌ててそうです。

そして、年末年始が休みの時ってだいたい体調崩すので、そこも要注意でいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?