見出し画像

研修会と健康チェック。

今日は、月一の研修会・定例会議でした。
緊急時の対応について、これまでに経験したケースやその時の振り返りなど行い、改めて緊急時の対応についてどういう判断が必要か、連絡をどうするか等を検討確認しました。

その後、今後の新規の方の情報共有なども行い、保険会社の担当さんが来てくれて職員の血管年齢のチェックをしてくれました。

血管年齢以外にも骨密度や野菜の摂取量のチェックとかも出来るみたいで、次回以降はいろいろ体験できそうです。

血管年齢は僕以外の職員は好成績でみんな喜んでいてよかったですが、僕は老化が進んでいるみたいなのでいろいろ注意が必要です。
まだ標準くらいなのですが、やはり年齢より若い判定が出て欲しいですよね。

こうして数字で見えてくると面白いな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?