見出し画像

【宣言】ブログ、note運営の今後の目標は『習慣化』


今回はブログ、note運営での僕なりの目標について書こうと思う。 

・3ヶ月後の目標

・半年後の目標

・1年後の目標


とりあえず1年間の年間目標を決めていこう思う。いくら趣味で始めからるからといって目標がないとモチベーションがら上がらない為、設定しました。

僕自身ブログが1年も続いたことがないため一年継続すること自体が目標なのかも知れないけど、今はとりあえず継続できた前提で話を進めていきます。ではいきます。

①3ヶ月後の目標

・文字数制限無しで毎日更新
・有名ブログーの記事を1日1記事読む
・ワードプレスでブログを作る

文字数とかキーワードとかはこの3ヶ月間は無視で書きます。理由は挫折しやすいから。

最初はブログ執筆を習慣化することが長い目で見て重要だと思う。経験上、文字数を意識した途端に嫌になってブログを挫折した経験がなん度もある。

それとキーワードも一緒。小難しいSEOライティングをしようとするとやはり続かない。

なので最初はなんでもいいが毎日更新で自分に自信をつけようと思ってる。

②半年後の目標

・文字数は1000文字以上を書けるようにする。
・MacBook Airを買う
・毎日更新

MacBook Airを買う。
これがいまの超重要目標‼️

やっぱりスタバでMacBook広げてドヤりたい!
ブロガー全員の夢それが『スタバでドヤMac』

③1年後の目標

・収益化できるようにする。

収益化の件だがこれはおまけみたいなものとして捉える。

毎日更新がんばるぞ!!!

ではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?