見出し画像

【アメブロ】幸せだから笑えるんじゃなく、笑顔だから幸せになるの。

(さとうゆい公式アメブロより)

「はぁ~…幸せになれたら笑顔になれるのに」とか「私は幸せじゃないから笑えません」って言う方がいらっしゃいますが

逆よ♡って私はお伝えしています。

『笑う門には福来る』ってことわざがありますが
これってすごく理にかなっていて、

幸せの法則は、
幸せだから笑顔になれるんじゃなくて笑顔な人の所に幸せがやって来るのです。笑顔が先。幸せが後。


「はぁ~…幸せになれたら笑顔になれるのに」
そもそもそういう方は自分の幸せを運や周りの人に託していて、棚からぼた餅的に幸せが巡ってきて恵まれること、自分を誰かが幸せにしてくれること、自分が誰かに幸せにしてもらうことを求めているのね。


誰かに幸せにしてもらえたら私は笑顔でいられるし、誰かが幸せにしてくれないから私は笑顔になれないと。

けれどそのスタンスであなたは幸せになれましたか?
何かが満たされないから今悩んでいるはず。

逆なのです。
自分の笑顔はまず、自分で生み出すもの。

笑顔でいるから周りからも幸せな出来事がやって来る。
周りからの幸せはあなたの笑顔につられてやって来たおまけです。

続きはこちら♡
幸せだから笑えるんじゃなく、笑顔だから幸せになるの。

シェア歓迎します^^ぜひ応援してください♡

《さとうゆい公式アメブロ》
自己肯定感で"なぜか上手くいかない"人生解消?自分を理想の幸せへ導くセルフコーチング   https://ameblo.jp/elpida18/

この記事が参加している募集

頂いたサポートは、私の大好きなお花やスイーツを代えて記事づくりの元気の源にさせていただきますp(^-^)q♡ 何にかえたかはノートでご報告しますね♪