見出し画像

お力をーーーっ!!!

ドキドキしながらここに書いております。
わたくし、今、NOW!
npo法人を作る事にチャレンジしております。

そう。シェルター。
夢でした。。。
宝くじが当たったらねー。って(笑)
だって、そんなお金ないから。

何年か前、ビジネスを学ぼうとセミナーへ行きました。
そのセミナーでビジネスで夢を叶えよう!
お金のこと気にして我慢してる事ない?
世界中旅行に行きたい!とか
良いホテル泊まりたい!とか
ブランドバック持ちたい!とか

私、何も無かったんですよねー。
いわゆる、モチベーション(笑)
仕事はとても楽しかったけど。

親友が事故で若くして亡くなった時
人はいつ死ぬかわからない
だから後悔のないように。。。と、
一通りやり尽くしまして(泣)
アフリカ旅行まで行っちゃったんですよね。
(今でも旅行は行きたいけどね、それがモチベーションになる程
強いかって言ったらそうでもない)

私の今のビジネスに対するモチベーションは
我が子達の医療(シニアが多いからねー。笑)
極端な話、それさえ確保できればいい。って
ブランドバックもいらないし。使わないし。

悩んでいる方の助けになれればいい。
私を必要として下さってる方に(方だけに)
届けばいい。って心の底から思っていました。
すんごいニッチな所で生きていきたい。
表に出たくないと思っていました。

一つ前の記事にも書きましたかが
『本当にやりたいことってなに?』
って考えた時、ふと出てきた答えが保護活動だったんですよね。

保護活動は前からやりたい事だったのでやっていました。
自宅での預かりボランティア
私の心を満たしてくれていました☺️

でも、『本当は』もっと多くの犬を救いたい。。。
保護犬を飼いたい希望者さんと保護犬のご縁を
もっと繋ぎたい。。。
保護犬かわいい。をもっと多くの人に伝えたい❣️

『私のモチベーションは保護活動(シェルター)
だーー!!』と気付いた時
身体から喜びが溢れました。

それ、チャレンジしてみよう😌
npo法人立ち上げて
私一人じゃなくて『みんなで』この夢を実現する
と思い付いてしまいました(自分の気付きが壮大過ぎて怖い、泣) 

で、張り切って動き出してまして。。。
早速、でっかい壁にぶち当たった訳です(爆)

書類が書けない!!!(白目)

NPO法人を作るには(ざっくりな説明ですみません)
提出しなければいけない書類が沢山あるんです…。
私と友人(亡くなった親友の奥さん)二人で
書類を作成しているのですが
相談所で設立の手引きを頂き
『これを見てご自分で作られる方も多いですよ♡』
と言われたのですが。。。ちんぷんかんぷん。

パソコンも苦手なのよね。。。。
事業計画書なんて作った事ないのよね。。。

相談先にも『お二人は社会経験(事務職など)おありですか?』

私達『ありません、今書類の多さに白目になっている所です』

みんなであははははははー。となった訳です
(笑うところですよ、奥様、笑)

一応、『頑張ります❣️』と相談所を後にしたのですが
はやくもギブアップ!!!(泣)

で、早速で申し訳ないのですが
皆様のお力をお借りしたくここに書きました。

どなたか『NPO法人立ち上げにお詳しい
行政書士さんをご存知ないでしょうか?』
または『NPO法人立ち上げたことあるから
書類の作成手伝ったるー!』という奇特な方
いらっしゃらないでしょうか?

私の構想はこちらです👇

🐶保護犬のための総合施設🐶
諸事情によりこちらには詳しくは書けませんが
保護犬の為の安全性の高いドッグランや
保護犬の為のデイケア(幼稚園)ホテルなど考えています。

一年後にはビビり犬専門のシェルター(保護施設)を作り
ここでのボランティアや学びを通して
ビビり犬に対応出来るボランティアさん、
トレーナーさんを増やします(仲間を増やす🩷)

寄付に頼ることなく事業で(ドッグランやデイケアでの売り上げ)
保護施設の運営に当てたいと考えています。
なので、最終目標はシェルターですが
まずは売り上げを上げる事が目標です。

事業名は『トビラ』です
この施設を通して新しい『扉』を開いて
みんなが幸せで笑顔になれる世界を作りたいと思っています

⭐️犬達の『可能性の扉』を開く
⭐️里親さんと愛犬の更なる『絆の扉』を開く
⭐️保護犬のために何かしたい人たちの『新たなステージの扉』を開く

壮大過ぎて書くのがとても恥ずかしいですけど🫣
皆様のお力をお借りしたく
思い切ってここに書きました。

この壁を乗り越えたら今度はクラウドファンディングなど
またまた、みなさまのお力をお借りするかと思います。

みんなで保護犬のために夢叶えませんか?
きっと、こんな夢持っている人
私の周りに沢山いらっしゃると思うのです。
夢物語にせず一緒に叶えましょう♡

お仲間募集します😊
まずは行政書士さまー。
宜しくお願い致します!

が、がんばるぅー。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?