見出し画像

フルーツ屋が選ぶ今月のオススメ3選

あっという間に1月も終わり、2月になってしまいました。
(早すぎてこわい)

今まで色々と、東果堂が出来るまでのお話や

東果堂が取り組む「エシカルフルーツ」のこと。

その他も多々お話させて頂いてきました。


今回の記事では「今東果堂がオススメしたいもの」をご紹介!

フルーツはもちろん、オリジナル商品までオススメしちゃいます!


冬のフルーツ《柑橘》

やっぱり冬といえば、柑橘ですよね。
みかんや柚子etc...色々ありますが、今東果堂イチオシはこれ!

東果堂金柑

静岡県産の金柑、「こん太」です。

苦手な方も多い柑橘、金柑。
その理由は、ほとんどが「酸っぱい」「苦い」なんですが・・・

その概念変わります!!

柔らかく果汁量が多く、ほぼほぼ全体的に甘いのが特徴なこん太。
糖度20度を超えないと、出荷できないんです。
(シャインマスカットで16〜20度くらいです)

なかなか出会えないから、見つけたら絶対試してほしい!!
東果堂、店舗でもご用意してますので、お近くの方は店頭で是非!


みんな大好き《いちご》

12月頃からスタートする、いちごの旬の時期。
オススメはたくさんあるんですが・・・
この時期はこちら!

東果堂あまおとめ

愛媛県産のいちご、「あまおとめ」

「とちおとめ」と「さがほのか」を交配し、系統選抜して育成された品種。

この「あまおとめ」いちごの良いところを集めたいちごなんです。

◆ひとつ20g前後と大粒で食べごたえ抜群!
◆とにかく甘い!
◆果肉が柔らかくジュワッとした食感!
◆12月頃から収穫出来るのでクリスマスにも間に合う!

etc...良いところがありすぎて困っちゃいます!
金柑同様、東果堂の店舗でもご用意してますので、お近くの方は店頭で是非!

バレンタインチョコ東果堂ver.

2月のイベントといえば、そう。

「バレンタイン」

大切なあの人へ・・・な日ですね。
近年では、ご自身用として美味しいショコラをお買い求めになる方も!

もちろん、東果堂でもご用意しています!

エシカルドライフルーツ・ショコラ

みかん①

フルーツ×ショコラ 定番の柑橘!みかん

梨①

東果堂のエシカルドライフルーツ
一番人気!梨のドライフルーツ・ショコラ

計5種類ご用意しています!
そして、お得なギフトボックスセットも。

ボックス

こちらのエシカルドライフルーツ・ショコラ は、金柑・いちごと同様に東果堂の店舗でのご用意はもちろん!
公式オンラインショップでもご購入頂けます。

是非、そちらもご覧くださいませ!

美味しいフルーツ、これからもどんどんお届けします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?