海外暮らしで感じたこと(殴り書き)

①良くも悪くも色んなことがいいかげん

②仕事より家族や友人との時間を大切にする人がほとんど

③警察は市民の味方じゃない😅

④やりたいことを人目を気にせずやる人が多い

⑤同性愛が身近(国によっては罰せられてた)

⑥日本人も知らないような日本のことを知ってる。思った以上に古いアニメや特撮ヒーロー系が放送されてるみたい

⑦日本食が独自の進化を遂げることがある

⑧日本の定期預金金利がいかに低いか思い知らされる

⑨良くも悪くもいかに日本がルールで雁字搦めになってるか知ってしまう

⑩物価が安い国で過ごすと日本のコンビニで買い物したくなくなる

他にもあるけど今日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?