見出し画像

ロッテくんのストレス問題

おはようございます。とっちょです。

朝から疲れが抜けず、体調が微妙なかんじです。このあと15時から予定がふたつあるので、お昼寝します。

連休4日目、明日までお休みして、日月火と働いて、水曜日からまた連休の予定です。仕事休んでも全く疲れが取れないので、疲れは仕事のせいではないってことですね。

最近、気になることがあって、猫のロッテくんが、箱に入っていないときは、ずーっと部屋の中を落ち着き無く歩き回っています。すたすたすたすたと。 

箱に入っているか歩いてるかのロッテくん
冷蔵庫の上の箱がロッテくんの寝床です

たぶん、ロッテくんは環境の変化がねこいちばい苦手な猫なのでストレスが溜まっているのだと思います。それに加えて、黒猫ジジからの一方的ないじめ(ジジは遊び足りなくて、ロッテくんを追いかけ回す)もあり、落ち着かないのだと思います。

遊び足りなくて体力が有り余っているジジくん

実家は一戸建てでしたので、遊べる範囲が狭くなってしまって、隠れられる場所、落ち着ける場所が少ないことが気がかりです。

トーちゃんは、自由ですので。

彼は全く興味がなさそうでしたが、上下運動ができるように、家具を増設するか、キャットウォークのDIYをしたいと考えています。
どちらも多少なりともお金はかかることですが、新生活のために親戚から結婚準備金としてのお祝いをいただいているので、そちらを大切に大切に、使わせていただこうと考えています。

とにかく、猫のストレスはわたしのストレスに直結する問題ですので、できるだけ早目に解決したいです。ちなみに、彼のおとうさんがDIYの達人なので、相談してみようと思います!

賃貸ですので、ラブリコを導入しようかと検討中です。


ちなみに、長老カンタくんは、上下運動しません。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?