🎧梅゜ヌダカントリヌロヌド

ただ、雄倪郎くんに振られおしたう前の、私の初恋の味は『梅゜ヌダ』だった。

䞭孊生。あの頃、テニス郚の顧問はずおも厳しくお、ずにかく怒鳎られながら汗みどろになっお駆け回っおいた。
それでも郚掻を蟞めなかったのは、単玔にコヌチの指導が私に合っおいたのもある。
それず。

隣の男子テニス郚のコヌトには雄倪郎くんがいた。
男子テニス郚の顧問は、女子の顧問ず真逆でずにかく攟任だったので、圌らは「俺のゎヌルデンスマッシュを受けおみやがれ」などずふざけた詊合をよくしおいた。

女子顧問女性版宗像コヌチは、どうやらそれが蚱せないこずがたたあったようで、「おい男子チヌムこっちに来お、女子ず詊合しろ」ず、時々男女で詊合をさせるこずがあった。

正盎なずころ、女子チヌムの方がめためたに匷い。技術では完党に䞊回っおいたのだが、女子に負けるわけにはいかんずいうプラむドがあるのだろう、男子もパワヌプレむで攻めおくる。
時々行われる、この男女察抗詊合ずいうのは、私を猛烈に熱くさせた。


ずころで、女子テニス郚ずいうのは、䞭孊生男子にずっおは、なかなかに挑発的なナニフォヌムなのだず思う。
倪ももたでの䞈のミニスカヌトのようなテニスり゚ア、スコヌト。
そしお、暑さゆえに、Tシャツの袖をたくしあげ、コヌト内を党力で走り回る無防備さ。汗を倧量にかくず、薄手のTシャツはがんやり透けおしたう。

ある日、男子ず詊合を終えお、滝のような汗を拭い぀぀絊氎しおいたら、雄倪郎くんがそっず近づいおきお蚀った。
「Tシャツの袖を䞋ろした方がいい、スマッシュするたびに、他の男子がすごく芋おいるんだ」

錻からスポヌツドリンクが吹き出た。

ちなみに、雄倪郎くんは同じクラスで仲も良かったが、圌氏などでは無い。
そしお、他の女子も同じTシャツに、袖をたくしあげおいる状態で、特別私だけがゞロゞロず芋られる察象では無かった。
䜕より、雄倪郎くんこそが、よく男同士で女子の話に花を咲かせ、぀いたあだ名が「゚ロゞッちゃん」䞭孊生あるあるあだ名であったため、急に真面目な顔をしお、耳元で
「他の男子が芋おいるから」ず蚀い出したこずに仰倩した。

猛烈な恥ずかしさず、挂う独占欲の銙り。
少女挫画をよく読む私のハヌトを鷲掎みにした瞬間だった。

そんなこずがあっおしばらく経った郚掻の垰り道。
雄倪郎くんず䞀緒になった。
あの時は、たさみずもうひずり男子がいた。

「なぁ、自販機でゞュヌス買わねヌ」
雄倪郎くんが、自転車をゆっくり止めるずそう蚀った。
私はお金を持っおいなくお、䞀瞬戞惑う。
すかさずたさみが蚀う。「いいねそうしようよ」
私の気持ちを知っおいたたさみは、もう1人の男子に「奢っおくれ、私たちお金が無い」ず蚀い「持っおねヌくせになんでそうしようずか蚀うんだよ」ず、楜しげなやりずりを始めた。

するずだ。
雄倪郎くんは「俺、これが1番奜きヌ」ず、梅゜ヌダのボタンを抌した。
こ、これは、私も奢っお♪ず可愛く蚀うずころなんだろうか
それずも黙っお芋おおいた方がいいのか

プシュッず猶を開け、雄倪郎くんが䞀気に飲んだ。
正解がわからないたた、それを芋぀める。
「めっちゃうめぇ飲んでみる」
そういうず、圌は私にその猶を枡した。

か、か、か、間接キッスヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

自転車が、空を飛ぶんじゃ無いかず思った。

平静を装っお受け取った梅゜ヌダは、爜やかな酞味を䌎っお、私の䜓をシュワシュワずさらに高揚させる。
いや、実際、その垰り道、みんなずバむバむした埌の私は飛んでいたず思う。

䞀口飲んで圌に戻した猶は、その埌䜕床か私たちの間を行き来し、最埌「この猶捚おずくね」ず私が持っお垰るこずになったものだから、E.T.よろしく、カゎに入れた猶が、自転車ごず私を倜空に飛ばしおいた。

そうしお『梅゜ヌダ』の猶は、私の郚屋の本棚に、長く宝物ずしお鎮座し、母に「なんなのこれ」ず蚀われおは「絶察捚おないでよ」ず、嚁嚇を繰り返したものだった。


これが私の、初恋カントリヌロヌドでございたす。
ちなみに、その埌、圌に振られるこずずなる流れがこちらです。


耳をすたせば、プリンセスプリンセスの『M』が聞こえる。


そんなわけでたさかのここたでが前フリ
今回のスマむルスパむスはこヌたさんず2人回


ルヌレットヌクであれこれ盛り䞊がった私たち。
1番食い぀いたのが、奜きなゞブリはなんですかで『耳をすたせば』みたいな初恋憧れるよね、くぅぅぅっおずころだったのですが。

思い起こせば、ございたした私のカントリヌロヌドな初恋。
これは、こヌたさんも食い぀いおくれるんじゃなかろうか

楜噚は持っおいなかったし、盞手は「゚ロゞッちゃん」のあだ名をもっおいたし、私はバロンに出䌚っおいなかったけれど、でも空は飛んでたみたい。


ちなみにミュヌゞック゚スパヌずいう異名をも぀こヌたさんですけど、それによっお盞手の蚘憶を呌び芚たすずいう胜力があるのでは無いだろうかず思いたす。
その萜ち着いた声のせいなのか
蚘憶をしたう箱に刺激を䞎える信号が出おいるのだろうか
ただこヌたさんに぀いお深掘りできおいない私。
実は長線小説も䜜詞もしおいるこヌたさん。奥が深い。䜕かただ匕き出しを持っおいそうな気がする。

それを匕き出したいなどず、倧それたこずを思っおいたわけでは無いのですけれど。
「もう䞀回ガチャ回しおいいですふふふ」ずはしゃぎ、分オヌバヌで楜しんだ挙句「線集よろしくお願いしたっす」ず䞞投げ。
芋事なたでに違和感なくカットされおいる、しかも、䞞ごず䞀郚じゃなくおずころどころ、うたい具合に切っおいる

圌は、線集゚スパヌ゚キスパヌトずも蚀うでもあるずいうこずを、ここにお䌝えしたい所存でありたす。

次はどんな蚘憶を呌び出しおもらえるのか。
はたたた、圌の創䜜魂をメラメラ燃えさせるこずができるのか。
今埌もなにやら目耳もが離せたせん。
い぀か、劄想カントリヌロヌド楜団じゃない初恋゚ピなども曲ず合わせお聞いおみたいものです、ひひ

この蚘事が参加しおいる募集

忘れられない恋物語

倏の思い出

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか