見出し画像

とらえ方が 変わった 🫶✨

アクシデント が重なりました 💦


○ 愛車のタイヤがパンク 🛞

娘達を乗せて車を走らせていました 💨✨

ローソンでトイレ休憩 & 飲み物を購入して
車に戻って発進  🚗💨✨

あきらかに タイヤの具合がおかしい

すごい ガタガタする 💦

ノーマルタイヤに滑り止めのチェーンをつけて走った感じ

これは何かある

ローソンを出て すぐに車を停め

降りて確認してみると

助手席側の 前タイヤがペチャンコ 🫠

ついさっきまで 何ともなく運転していたのに!?

ディーラーさんの所で 保険に入っているので

すぐに電話しました 📞

『 トラックで向かうね! 』と言ってもらえて

とっても心強かったです✨

現場まで距離があったので 待ち時間が結構ありました💦

到着後、見てもらったら

更にそこからロードサービスを呼ぶ必要があるとのこと 💦

ロードサービスが混んでいて

こちらに着くまでに 90分かかりますと 😅

そこから ディーラーさんと 最近感動したことについておしゃべり

無事 トラックに車を乗せてディーラーさんまで移動できました 🚗



○ 携帯が故障

いつも 夜の睡眠中に充電しています

一晩中 充電していたのに 朝起きて13%

そんなわけあるっ!?と思い

多分、充電器が壊れてるな 💦

と 充電器を3つ替えてみたけど 変化無し 🫠

iCloud も ストレージ もいっぱいで

データが どこまで保存(?)されているか 把握できなくて

この電源が落ちたら ヤバい 😵‍💫

とっても焦る 💦

携帯のプランも見直したかったので

4件 お店を周り 見積もりを出してもらう

見積もりの説明を受けている間

携帯を充電器につないでいてくれて

10分しない間に 充電が100%になり

『 10分で13%から100%は おかしい
 早く替えた方が良い 』

とアドバイスを貰う

最後に行ったお店で 無事 契約完了

データも問題なく移せて ホッとしました 🫶



○ 参観日の開始時間が お手紙と違っていた

いつも参観日は

開始時間の 10分前には 玄関をくぐるように行きます

この日は ちょっと遅れて 8分前に玄関 到着

でも…

合奏の音が聞こえる!?

いつも昼休みに 遊びまわっている 子どもたちがいない!?

えっ!? 始まってる〜😱???

でも、玄関には焦っている保護者が沢山

なんなら、駐車場にも まだまだいらっしゃる

学校から配布された お手紙の開始時間が

実際の開始時間より 10分遅く記載されていました 😱

参観を 楽しみにしていた 娘の顔が浮かびます

『 お母さん来ないな… 』

寂しくて 不安な気持ちにさせちゃった💦 と…

玄関ホールの 出席確認に ○をつけて

急いで 教室に向かいました🏃‍♀️💨




今までと かわったこと 🌈✨

アクシデントの後の

私の気持ちが 全然違いました 💡


今まで 何かあると

振り返り
反省
落ち込む
改善点を探る

という感じで

『 自分の どこが良くなかったかな… 』

と 気持ちが ドヨン⤵︎ として

上がるまでに 時間が必要でした ⤴︎

消化できるまで 結構な時間 ヘコんでいました

↑この出来事は 数日の間にバタバタ続いた事でした

前の私なら ダメージ受けて エネルギーも使って 当分 ぐったり 🫠

でも 今は 何かが変わって 前向きで元気 🌱✨

ダメージ がない !?


アクシデントが起きてからの

私の思考が 変わったんだと思います


○ 愛車のタイヤがパンク

ローソンに駐車する前から何かがタイヤに刺さっていた様です

駐車して 走り出したタイミングで抜けて

一気にタイヤの空気が抜け ペチャンコに 🛞

タイヤの 道路に接する面に キズがあったそうです

もし 走っている最中に側面が破れたら大変な事になっていたかも!?と 💦

空気が抜けてから すぐに停車できたのも

タイヤへのダメージが少なく

丸ごと交換せずに リペアだけで済みました 🛞

車を停められる所が すぐにあって良かったー 😭

そして なにより ありがたかったのが

父母が 近くを走っていて

電話したところ

すぐに迎えに来てくれ

娘達を乗せて 先に自宅に帰ってくれました 🚗

待ち時間… 結構 長かったんです 💦

あの時間 娘達を 車の中で過ごさせるとなると

結構 大変だったと思います 😅

そして 冬の青森だったのに

寒くなかったー!!!

道路の端に 雪はありました ❄️

でも、雪が降っていなかったし

気温も珍しく高く

寒い中 待ち続けるより

全然 楽だった😭

そしてー!

ディーラーさんが めちゃくちゃ起点が利く方で

私が気づかなかった事に すぐに気づいて対応してもらい

この方の所で 保険に入って良かった 🥹✨

と 実感 ✨



○ 携帯が故障

見積もり 最後の4店舗目で

バッテリーが 経年劣化で 交換が必要 と表示されていたという事を教えてもらいました

納得〜 ✨

父から お下がりで貰って 合わせて5年くらい使っていたかも 😅

よくぞ この日まで 持ってくれました ✨

見積もりをもらいに4件回ったのですが

午後から予定があり

最後に辿り着いたお店に 行くかどうか迷うくらい

時間がギリギリでした 💦

が、こちらの事情を伝えると

パパッと対応してもらい

機種の在庫のお取り置きが必要だった時の 電話番号を知らせてくれて

グイグイ 来すぎないのが良い ✨
(すぐにその場でお取置きをお願いしました🫶)

しかも、金額も納得がいく結果に ✨

出来るだけ 携帯を刺激しない様に過ごし

夕方 無事 携帯ショップ 再訪問 🫶

数日後 青森から東京に行く予定があったので

このタイミングで 良かった 🥹

東京に行ってる時に 調子悪くなっていたら…

と 考えるとゾッとしました 😱

そして 何より スタッフさんがとっても親切 ✨

何から何まで 手厚いフォロー ✨

説明が簡潔 ✨

こちらの疑問に めちゃわかりやすい回答

何より ちょっとお得にはなるけど 面倒なことは

ゴリゴリ勧めてこない ✨

『 断る 』 エネルギーを 省エネできた感じ 💡

この方に出会えて良かったー✨

と思い、数日後 父母の携帯も替えに行きました

もちろん ご指名で 🫶



○ 参観日の開始時間が お手紙と違っていた

娘が 参観を とっても楽しみにしていて

『 玄関で待ってるね! 』

と 言っていたんです 🥲

『 お母さん来ないな… 』って

不安で 悲しい気持ちにさせてしまった 😭

と ショックで 私の心もダメージ  🫠

小学1年生の時 私の姿を必死に探していたのを思い出します 🥲

娘は今 小学3年生です 🌸

成長を感じました ✨

帰宅後 娘に参観に遅れた事を謝り

最初から参観できなくて 私がショックだった事と

お手紙に記載された時間が 違っていた事を伝えました

玄関で 私を待っている間 どんな気持ちだった?

と 聞くと

来ないな〜って思ったけど
お友達のお母さん達も来てなかったから
「どうしたのかな?雪かな?」って思いながら教室に戻った
授業が始まってから 少しずつお友達のお母さん達が教室に入ってきて
そしたら お母さんも来て良かった

と✨

周りが見えてる〜✨

そして 予想して 消化してる〜✨

私が予想していたより

娘は
強いし
周りを見れるし
判断できるし
解釈できるし
気持ちを切り替える事ができていました✨

も〜  成長が嬉しい 🫶✨

先生方 いつもご指導ありがとうございます ✨

この出来事を通して 娘の成長に気づく事ができました


と いう感じで 🌈✨

私の中で

アクシデント → 気づき ✨

になっていました 🫶


起こった事実を受け止め

周りの人に助けてもらえたことへの 感謝 ✨に気づき

『 このタイミングじゃなかったら
 どうなっていたんだろう 』

と いう事にも気づき

いや〜 今で 良かった ✨

タイヤがパンクする
携帯が壊れる
お手紙に掲載ミスがある

全部 私にとっては アクシデント だったけど

今 いる環境への 感謝 ✨に気づけて良かった🫶

気付ける 自分になって 良かった✨


2023年を振り返って

後半が 凄かった✨

今まで 溜めたエネルギーを 今度は外に向ける時が来た感じ

シングルマザーになって 3年

ここまで しっかりゆっくり休ませてもらえた環境に感謝 🙏✨

2024年も 進んでいこう 自分らしく 🌈✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?