見出し画像

公開するということ 📖✨

2023.12.3

前回のpostをしてから

気持ちがとっても不安定でした ⤴︎⤵︎

1番 印象に残っているのは 『不安』

なんか…  恐い

でも、その前にスッキリ✨がありました


そこから ふっと『恐い』に落ちた感じ


今まで、自分の気持ちと思考を

誰でも見ることができる世界に

ここまで押っ広げに

公開したことがありませんでした


最初は とっても良い感じでした✨

自分の考えていた事を 言葉にして

アウトプットできて

頭の中が整理されて スッキリ爽快✨

これがこうで こうだから こんなふうに持って行けたんだ ⤴︎⤴︎⤴︎✨

って気づきがあり


postしたのは早朝 ☀️✨

その日のお昼くらいまでは

スッキリhappy 🌱✨ な気持ちでした


でも、だんだん時間が経つにつれて

なんだか すごく不安な気持ちになりました


お昼過ぎたくらいから

気持ちが落ちて行って

気づいた時には テンション ダダ下がり

何をしていても

『  あんな 押っ広げに… 書いて良かったのかな? 』

が、頭をよぎる

モヤモヤ

寝たらスッキリするかな?

寝不足が続いていたから
気持ちが落ちやすくなってるのかも?

今日は、Instagramのpost作るのは やめて早く寝よう

翌朝、起きて気持ちの確認 ☀︎

まだある 『恐い』

でも、昨日 ほどは深くないような…?


ここに来て ふっと

『何が恐いんだろう?』


ここまでくるのが 辛かった〜

ここに来るまでの間が

すっごく 長く感じました

気づく、気づこうとするって

マジで大事なんだなって



『どう思われるかな?』

はい、コレ

私の 前回のpostを読まれた方に どう思われるか

嫌われたら どうしよう…

嫌な思いさせちゃってたらどうしよう…

熱量 高くてウザかったかな…


何に期待していたんだろう


期待通りにいかなかったらどうしよう…

って恐かったのかな?


少し視野が明るくなりました


『 楽しい 』が大切なんだったー


ここまで気づけた✨


そして、この後

『爽快✨』と感じるほどの
気づきを与えてくれるものがありました



『  のど自慢🎤🎶✨ 』

お休みの日に

婆ちゃん家で お昼ご飯を食べながら観ていた

のど自慢

小学生の時は みんな楽しそうだな〜

中学生の時は 恥ずかしくないのかな?

大学生の時は 爺ちゃんと一緒に出たいな💡
       選曲は やっぱり『 津軽海峡冬景色 』?

と 思いながら見ていた のど自慢

そこから なかなか観る機会がなくて

何十年か振りに観たら

まさかの気づきを頂きました✨


『  みんな めっちゃ楽しそう🤣✨ 』

『  私もやってみたい🤩 』

心の素直な気持ちが 言葉に出ました

母と娘が『カラオケいく?🎤🎶✨』と😆

(午後、みんなでカラオケに行きました☺️)


そこから、気持ちがグイグイ上がっていくのを実感

そっか、この感じか!

のど自慢の放送時間は、日曜のお昼ですが

この日は
青森県の弘前市で開催された回が
地元だけ 土曜日の朝に再放送されていました📺

コレって、私のための再放送💕???

って 思うくらいのベストタイミング 🤩✨


みんな めっちゃ方言全開✨

上手い人が 気持ちよさそうに歌う✨

そうじゃない方も 気持ちよさそうに歌う✨

すごい!楽しそう✨

人にどう思われるかじゃないんだ

自分がどう感じるかなんだ💡✨

『 のど自慢 』から こんなに学びを得るなんて✨

中学生だった頃の自分に伝えたい!

『  学ぶよ ✨ 』と


私には目標があります

こういうのがやりたいのかも?

って 思っていることがあります

まだ 明確じゃない

まだ 何者でもない自分が 今は心地良い

ふわふわしたクラゲの様に

自分のいる場所が『 心地良い✨ 』って感じた時って

次に進むタイミングが きた時な気がする

もう少ししたら

自分の目標を明確に言葉にしたいなって思っています

でも
今は何者でもない自分をもう少し楽しみたい ✨

時が来たら

目標に向かって走り出すんだろうなって

今はstart前のストレッチの段階

今の自分を楽しみたい


私のInstagramのフォロワーさんは、今 5名 ✨

ありがとうございます!!!✨

Instagram 4post目にして 5名 ✨

本当に感謝です🥹✨


未来につなげるために始めたInstagram

まだまだ駆け出しの 今

今 この気持ちを経験できてよかった 🫶✨

気持ちが下がる経験も

上がっていく実感も

感覚を確認できました


人からのリアクションで保つのではなく

自分の気づきで持ち上げる

トレーニングって感じ

 私 は 私 🌈✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?