見出し画像

自分の機嫌は自分でとる。

ごきげんよう。
最近毎日ストレッチや筋トレをしていて、徐々に身体にも変化が起きてるなって体感してます。

昨日も書きましたけど、自分のことって自分でしか変えられへんと思うんです。
確かに誰かの声で見方が変わったとか、後押しされた、背中押してもらったってことはあると思います。私自身もそうですし。でもそれをどういう見方で捉えれるかがとても重要なポイントやなって思うんですよね。

私自身どちらかというとネガティブに捉えがちだったんですけど、今年に入って身体の不調が度重なって、もう辛い〜😭って感じやったんですけど、あ!もしかして私の身体が変化してデトックスしている最中やったんかも?って思えるんです。

人間やし今までできていたことがうまくできない日もある。でもそれでいいと思うんですよね。

毎日同じ体調じゃないし、生身の身体やからこそ自分では感じ取れないストレスとかかかちゃって不調に繋がったり。
でもそんな日は自分をどう労ってあげようかなって思って自分に甘くではなく、自分に優しくしてあげる。そこが大事やと思います。

女の人なんて生理もあるし、排卵期もあって大体28日周期で身体の中が変わっていってるんですから、そりゃしんどい時もありますよ!

今のこの時代。生理でしんどいです。って言って、生理?そんなことでしんどいの?っていう人なんてもう古い!昔に比べたら、今生理で悩んでる人なんて万といますよ!だから生理用品がどんどん進化していったり、ピルだったり漢方だったり色んな対処法がありますよね。

今の時代しんどい時にしんどいですとか、辛いですって素直に言っていいと思うんですよ。いわへんくて我慢してもっとしんどくなっちゃって病気に繋がったりするんですから。自分で自分の首絞めてたらあかん。自分の身体を労われるのは自分だけなんやから。

毎日仕事して普通なんじゃないんですよ。毎日続けて仕事ができてるなんてすごいことです!もっと自分を見つめて、今日の自分はどうかな?って問いかけてあげませんか?優しく問いかけてあげることで自分の身体は変わると思います。
YouTubeのリンパ師のあい先生も仰ってました。身体ってとても素直にできてるから、身体に声をかけてあげるだけで変わるんだよって。

幸せって人それぞれ。十人十色。
自分を愛してあげないと人も愛せない。

自分にもっと優しく声かけてあげましょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?