見出し画像

バンバン撃たれた学校公開日&学校行ったらこれやって(特に男子のママパパ)

こんにちは、toccoです。

今日は息子の学校の公開日でした。

4月に入学&進級して、そろそろ学校公開日(参観日)って方も多いのではないでしょうか😊

子どもたちも親も、先生方も、みんなお疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ

今回の公開日は、わりと自由に教室に出入りができたので、息子のクラスの様子を見たり、違うクラスをのぞいてみたりしていました。

息子はと言うと、私や夫と目が合うと、銃(手)でバンバンとこちらを撃ってきておりましたが、一応授業は聞いている様子。

筆箱落としたり、キョロキョロ👀👀したりしながらも、2年生なりに頑張っている姿を見て、安堵と感心の気持ちになりました。

45分、座って授業受けるだけで、疲れますよね。子どもたちみんなおつかれさま。

***

話は少し変わりますが、公開日など学校へ行くと意識してやることがあります。

それは、授業が終わった休み時間などに、子どもの机の中やお道具箱をちょろっと見ること!

特に低学年の男子ママ・パパにオススメです。

プリント、使い済みのマスク、お友達のもの(クレヨンとか)などがでてくるかもしれないですよ🤪

学校公開や保護者会などでなんだかんだ毎月学校に行くと思うので、毎回ちょろっと見ておくと、

夏休みに持ち帰るお道具箱の中身を見て「なにこれーー」とならないと思うのでおすすめです😂

それでは、また☕

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?