見出し画像

東南アジア旅行ふり返り#7 チェンマイ門近くの安うまベジタリアン食堂!!

チェンマイには沢山のベジタリアンレストランがあります。


私は普段はベジタリアンではないので、ベジタリアンレストランに行くことはそんなにありませんが、今回紹介するお店はベジタリアンではない人が行っても満足感のある、安くて美味しいお店です。

天香斋料



お店の名前は何と読むか分かりません・・・。


営業時間は朝6時半〜夕方4時半まで
定休日は日曜日

チェンマイ門から旧市街の中に入ってすぐのところにお店があります。


外観はこんな感じです。


お店の入口


メニューはこんな感じになっていますが、ほとんどの人は左下のカオソーイか、左上の「RICE TOPING WITH SELECT ITEM」を選んでいました。
私もこの2種類しか食べたことがありません。


この「RICE TOPING WITH SELECT ITEM」について。
つまりはご飯とおかずのワンプレートセットです。


まずは、ご飯を白米とブラウンライスから選びます。
そして、おかずはショーケースの中から選びます。
おかずの名前がわからないんですが、慣れた店員さんがいるので、指差しで注文できました。




「え、これお肉じゃないの?」というありがちなコメントをしてしまうくらいお肉みたいな見た目です。

指差しで好きな料理を好きな品数選んでお金を払います。

写真はブラウンライスとおかずを3品選びました。
これで1皿45バーツです。
おかずの品数が増えると値段も少し上がるようです。


写真で伝わるか分かりませんが、なかなかのボリュームがあります!

しかもめちゃくちゃ美味しい〜〜!


カオソーイも食べたけど、私が食べた中で一番美味しいカオソーイのように感じました。
美味しいカオソーイには、鶏肉が不可欠だと思っていたけど、そうでもないようです。


お客さんのほとんどは地元の方だったので、これも美味しいお店の証拠になりますね。
こちらのお店は8年前にチェンマイに来ていたときにも通っていたお店だったんですが、以前と変わらず繁盛していました。
むしろ8年前よりもお店がキレイになって整えられ、英語表記も増えていました。


トイレも広くてキレイで、ペーパーまであるし、各テーブルにゴミ箱もあり、細やかな気遣いを細部まで感じられるお店でした。


ベジタリアンの方も、そうでない方にもオススメのお店です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?