見出し画像

ホットクックでnoteご飯にチャレンジ。

noteを描いて、noteを読んで、スマホ時間が増えて、息子との時間が減って、あぁ・・・さぁ、スマホはおしまい!
と、スマホを片づけた瞬間、家事も育児も何も進んでいない現実が待っている。

 

それでは、家庭とnoteの両立なんてできない。

 


模索しながら約半年間。何かいい方法はないものか。

 

 

ということで、noteによって疎かになりがちな、お料理をnoteにしてみたいと思います。
すると、ご飯とともに、noteの記事が出来上がります。

 

 

最近、我が家は「ホットクック」を手に入れました。
圧力鍋の蓋の揺れるおもりがなくなってしまったことがきっかけでした。

 

最近、私は、ちょっと体調を崩しました。
「現状私がまわってないよね」と、家族会議の末、出張お料理サービスなども真剣に考えましたが、
それなら、と、こちらホットクックにしてみました。
(ホットクックは勝間和代さんのYouTubeで知りました。)
専業主婦なのに・・・。いや、言い訳させてください。子育てだけで、ご飯すら作れなくなる日が私にはたくさんあるのです。

 

画像1

  

息子の手が入ってない写真がありませんでした(汗) 

 
ちなみに今回は、お義父さんの協力で購入しましたが、
我が家は、「時間の代わりになる」家電は、思い切って買う派です。

 

 
メニューは、クラムチャウダーにしてみましょう。

 

ホットクック、めちゃくちゃ楽です。
好きなところが大きくふたつ!

 
〇まず火加減を見ていなくていいのです。
別室で子供と遊んでいても、蓋を開ければ食べられる状態に完成します。
また、「まぜ技」というハンドルも設置出来て、かき混ぜながら作ってくれます!
材料を切って、調味料を入れて、スイッチポンです。

〇更に、保温できます!
実際、温かい状態に保ちたいときって多くないですか??
冷蔵庫の逆です。コンロや電子レンジは、、温めの時間がかかるし、止めれば冷めていきます。
でも、ホットクックは、温かさを保温してくれるんです。。。

 

 
noteに載せるとなると、いつもより、丁寧に切ります。

  

画像2

 

すべての材料を本体に入れたら、スイッチを押してひとまず完了。

 

息子と遊ぶ時間が出来ました。
他のご飯を作る時間も出来ました。

 

指定の材料より、だいぶ多めに作っているので、
指定の完成予定時間より、多少長くかかります。

 

画像3

 

表示も、かわいいです。
たまに、ワンポイント栄養アドバイスなども喋ってくれます。

 

 
さぁ、出来上がりました!

 

画像4

 

どうでしょう?美味しそうですかね??

 

クラムチャウダーのイメージとは遠い色の野菜が入っています、、
余っていたほうれん草とキャベツです。

 

 


Noteを書くために、価値のある日常を過ごそうとしてみる、そんな日も私は好きですよ。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?