見出し画像

【作りました!!】Web限定販売!最大6L対応、やわらかポンチ素材が身体のラインを拾わずスッキリみせる、ミセス世代のためのセミワイドパンツ

こんにちは、戸田被服株式会社の新井です。
普段はWeb関連事業部で、ECショップで販売する為の商品ページを作ったり、商品企画をしたりしています。

さて、弊社はシニア向け商品が主力のボトムスメーカーですが、近年ミセス向けのファッショナブルな商品も多数取り扱う様になりました。
近年70代、80代でも若々しくはつらつとした方が多い事もあって、幅広い年代の方にファッショナブルアイテムをお届けしています。

ただそれらのファッショナブルな商品、1個だけ大きな問題点があったんです。それはなんと・・・・!

サイズ展開が少ない!!

主力のシニア向け商品は(全品番ではないですが)Sから最大8Lまで取り扱っているのに対して、ファッショナブルな商品、ガウチョやワイドといったものは、大体MからLLまでのサイズ展開のみ。
「良い感じなのに自分に合うサイズがそもそも無い・・・」という方も居られたのではないでしょうか。

そんなわけで作りました!

Web限定販売!最大6L対応、やわらかポンチ素材が身体のラインを拾わずスッキリみせる、ミセス世代のためのセミワイドパンツ

問屋さん売りで根強い人気を誇る柔肌シリーズの中でもズバ抜けて人気の高いセミワイドパンツ。

こちらにSと3L,4L,5L,6Lを追加してWeb限定にて販売を開始しました!

実はこの商品、体型カバーを目的に作られた商品ではありませんでした。
なので当初は生地の名前にのっとった、やわらかい触れ心地を全面に押し出して販売しておりました。

次第に購入頂いたお客様よりお声を頂くようになりました。
「形が綺麗で楽です」
「脚長効果があり、スタイルがよくみえます」
「楽なのにスッキリした見た目ですとても良いです」
といった感じに、スタイルがよくみえることに感動された声が多くありました。

サイズ展開の拡大と共に、私は商品説明の方針を再度改めることにしました。『どういった点がスッキリみせるのか』まずはより詳しく判りやすく説明を追加しました。

スタイルがよくみえる秘密はこちら

まずはミセス世代が気になるポッコリおなか。
これをウエストに入ったタックが上手にカバーしてくれます。
お腹に入っている2本の線が、ちょうどよい長さで腹部の曲線に沿い、視覚的にすっきりを演出します。

次に仕様しているポンチ生地。
こちらの生地が、そもそも体のラインを拾いにくいのです。

特筆すべきはその柔らかさ。
やわらかくてシワになりにくくよく伸びる。軽量で流れるようにゆれ動く為、身体にピタっと沿って線を強調する・・なんてことがないんですね。

伸びる方向は全方向に伸びます。

どれくらい軽量かというと、りんごより軽いです。

ちなみに厚さは1mm程度。少しもちっとした厚みで気持ちいい触れ心地です。

さらにスッキリみせる理由がウエストゴムにもありました。
前側がスッキリみせる平ゴム仕様で、後ろ側が伸びやすいシャーリング仕様です。

生地もゴムの良く伸びるので穿きやすさは抜群です。

こんな感
じに型紙とパーツ、生地の特徴が上手に合わさって生まれた奇跡の『スッキリ見えパンツ』がこちらのパンツなんです。

どんな見た目かぐるぐると写真を追加しておきます。

お色はなんと10色展開!
明るく元気な色合いも含め、毎日のお洒落が楽しくなる1着です。

私のお勧めはマスタードです。黒はオフィスカジュアルにもってこいですね。

ミセスの体形をカバーするセミワイドパンツ
3月6日新発売です😊

s~LL

3L~4L

5L~6L

ちなみに・・・こちらの商品と今回の商品。実は全く同じ商品なのですが、価格が異なっています。製造時期であったり、Web専売で作ったことで製造価格が全く違う為この様な販売方式と致しました。
ご理解いただけますと幸いです。

2023年までの旧品番

さて、最後までお読みくださりありがとうございました。
お客様のニーズに応えながら商品企画に反映したり、Webショップであれば商品解説ページを改善してお応えし続けていきます。

ご紹介した商品はお電話でのご注文も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

平日9:00-17:20
戸田被服株式会社
0120-540-877

発行
文:戸田被服株式会社 新井美晴
発行責任:戸田被服株式会社

広島県福山市北部の小さな会社で地道にズボンを売っている会社です。記事はWeb販売管理部の新井・中田・粟根が書いております。 少しでも弊社の事をお近くに感じて頂けたら幸いです。