見出し画像

下らないニュース解説その7 高岡市職員、「水道代高くて払えない」と相談に来た爺さんを殴り病院送りに

なんだかんだ言いながら7回も続いている当コーナー。今回はこちら。

「水道代高くて払えない」市役所へ相談に来た70代男性の顔など殴り数針縫うケガさせたか 市職員の男逮捕(リンク切れ)

「水道代高くて払えない」と市役所に相談に来た爺さんを、市職員がぶん殴って病院送りにしたという、タイトルだけ見たら前後の辻褄が全く合っていないニュース。

この記事を書いている現在、丁度ジョジョ5部をアマプラで見ている私だから事の真相が分かったけど、これは「キングクリムゾン」のスタンド能力ですね。何だこれは、たまげたなぁ…

5部といえばシルバーチャリオッツが出てくるという話を聞いていたから見始めたんだけど、ドッピオvs.リゾット戦まで見終わった現時点でも全然出てこないじゃないか。一体いつになったら出てくるの。

やっぱ1部から3部までがリアルタイムで読んでいて面白かったわ、波紋の能力&スタンド能力が単純でも頭脳プレイで何とかするのがジョジョの醍醐味じゃないか、その点ナランチャvs.ホルマジオ戦は従来のジョジョを思い出して面白かった、と老害じみた考えが出てくるけど、単なる思い出補正かもしれないし、何部が好きなのかは人それぞれでしょう。

若い女性に人気

そういえば、昨年末頃に道頓堀の戎橋(あのグリコの橋)近くにある、東京程じゃないけどそこそこ大きいビジョン前にスマホ構えた若い姉ちゃん達が大勢集まっていて、「ジャニーズかBTSでも映すんかな?」と思って眺めていたら、流れ始めたのはジョジョ6部の予告動画でありました。何かワーとかキャーとか叫んでんの。

え~、私が中学生の頃はジョジョが好きな女なんて一人もおらんかったで。「ギニャー!」とかいって猫が死ぬキワモノ漫画が好きなのか最近の若いのは、とドン引きしたけど、先程書いたように人の価値観は人それぞれだし、ネットが普及した現代は同じものが好きな人間同士すぐ繋がれるから羨ましいですわ。

やっぱネットが普及してから世界が広がったし、色んな価値観を垣間見ることができて良かったと私は思います。欲を言えば私の高校入学時頃に普及してほしかったけど、しょうがないね。

まぁ、SNS上には気に入らない情報を見つけてはギャアギャア発狂しているだけの人間も多々おりますが、本人が楽しんでいるようなので、それはそれでOKでしょう。

以上、ニュースの内容にあんま触れてないけど、今回はここまで。

追記

5部全部見終わりました。何でポルナレフあんな扱いなの?承太郎は4部で散々活躍してたのに。

それより何より、ディアボロ戦が酷かった。ただのかくれんぼ&追いかけっこじゃないか。ラストバトルが一番酷いって鬼滅かよ。

やっぱりジョジョは1部から3部まで、それ以降は後日譚やな!

応援、ありがとー