見出し画像

カルト宗教、猛威を振るう 下らないニュース解説番外編その28

いきなり寒くなるのは勘弁してと思っているけど、11月からまた暑くなると聞いてウンザリしている今日このごろのニュースはこちら。

「恒心教」掲示板に個人情報113万件流出 ハッキングで脅迫被害も

「信頼失ってしまった」 「恒心教」ハッキング被害企業の嘆き

「恒心教」掲示板にハッキング手口 脅迫メール被害、奈良県警にも

「恒心教」なるカルト宗教団体が企業のサイトをハックし、顧客の個人情報をバラまいたりハックしたサーバー経由で奈良県警に脅迫文を送ったりしているという、当ニュース解説で取り上げるには深刻すぎる大変恐ろしい事件。

※「ハックする」て言葉を見ると『サイバーブルー』を思い出すヮ。ワイザーを倒すまでは面白かった思い出がある、というか序盤はまんまロボコッp…

私は「恒心教」について今まで全く知りませんでしたが、この「恒心教」なる恐ろしい団体について調べてみたところ、

  • 日本の各地に爆弾を仕掛けて「午後3時34分に爆発させる」という爆破予告をおこなっている

  • 恒心教の中で頻出する「334」という数字は、あの『オーメン』に出てくる666を連想させ、劇中では悪魔の子ダミアンを倒す剣がイスラエルのメギドにある

  • 「KOUSHIN」の文字を並べ替えると、「I KO U HNS(Host Nation Support)」となる

という事実から、「恒心教」というのはカルト団体であると同時に、イスラエルで起きている戦争と何かしら関係のあるテロ組織と断定できるではありませんか!

怖いわ~テロリストよ~

※ちなみに『オーメン』についての感想は、ロットワイラーにとってはハタ迷惑な映画だというのと、何よりバッドエンドだというのを抜きにすれば、まぁそこそこの良作だと思う。同じキリスト教系のホラー映画ならば『エクソシスト』が最高傑作だと私は思っているが。

通販生活炎上する

そんな下らない話はともかく、上記3つは全て朝日新聞のニュース。

戦時中は戦争を煽っていたかと思えば、あの文化大革命を礼賛したり、吉田清治なるチンピラ詐欺師の妄言を針小棒大に報道したり、沖縄のサンゴを傷つけたりと、恒心教が可愛くみえるくらいやりたい放題している天下の朝日新聞様じゃございませんか。

そんな朝日新聞の悪行についてここで語っても長くなるし不快になるだけなので、「左」繋がりのニュースをもう一つ。

通販生活、露の侵攻を「ケンカ」と表現 ウクライナ大使館に謝罪

これまで書店でチラと見かけることはあっても中身をじっくり読んだことないので、「通販生活ってそうなのー?」というのが率直な感想ですを

そんで、通販生活の公式サイトで売っている物を眺めてみたのですが、何か見たことない商品ばかりで「まるでアムウェイみたいだな」という印象を受け、
wikiを見ると、「ターゲットは50、60歳代の女性シニア層」とのことで、やっぱりアムウェイと同じく頭の悪い主婦層を狙っているんじゃないかと思ってしまいました。

心斎橋と本町の間にもアムウェイのビルあるし、あれこそ恒心教以上のカルト宗教ではありませんか。恒心教で一家離散することは(多分)ないけど、アムウェイで一家離散は古今東西数えきれない程あるやろ。

こういうネズミ講紛いの商売は、1人が4人を、4人がまた4人を…とやっていったら15代目で日本の人口をオーバーフローする(4^xのときx=14でオーバフロー)というのは以前もサイトに書いた通りで、こういう簡単な計算もできない人間がアムウェイなんかに騙されるのでしょう。

以上、相も変わらずとりとめのない話になったけど、声なき声に力を。愛なき時代に愛を。ということで、今回はここまで。

応援、ありがとー